「神様が嫌いな人とは」 | 聖の道を歩みながら

聖の道を歩みながら

日神会の会員です。
これまで30年近い信仰の歩みを書いていきます。
時系列ではなく思い出した都度書こうと思っています。

識子さんのブログで「神様が嫌いな人とは」がupされました。

”私は最近、偉そうなのではないか?” 』『自分で引っかかるくらいなのだから』

神様の心に適うには、己が心に一点の曇りもあってはならない。そうはいってもなかなか難しい修行です。聖の親様に出会って20年くらいは、自分の心の成長を実感できていましたが、ここ10年ほどはあまりそれを感じなくなっていました。

それ自体が心にかかるということは、やはり問題があるということなのだと思います。目をそらさず、しっかりと見つめなおしていきます。さらなる成長をめざして。