『⑤インナーチャイルド こんなことが起こっています』

数日更新とまりましたね~。

実は私、びびって書けなくなっておりました(^◇^;)。

このシリーズ、2回ほど書いたところで、読んでくださっている皆様の関心がブワーっと来たのが伝わってきて、③と④、縮こまって書いていて、⑤が書けなくなっておりました。

あはは(^◇^;)。

意外と小心者f^_^;)。

で、立て直しての今日の投稿です。





の続きになります。


過去記事で、インナーチャイルドについて、こんな投稿をしています。

こんなこと  1

こんなこと  2

こんなこと  3

こんなこと  4

こんなこと  5

こんなこと  6

こんなこと  7

こんなこと  8

どれも日常生活に支障が大ありなことばっかりでした。

そういえば、こんなこともあったなって、思い出したので、もう1つ、例として書きますね。

私の両親、2人ともガンで亡くなってます。

2人とも余命がない状態だと病院へ行ってわかっていました。

私は両親が大好きだったから、いっぱい会いに行こうと思ってて、話もしたいと思ってたんですけど、当時、どうしても足が向かなくて、亡くなるまで、たいして会いに行けなかったんです。

母だけじゃなく、父の時もそうでした。

主人にも、何度も『行けない。どうして行けないのか、わからない』。

そう話していました。

亡くなった時も、たいして泣けず、悲しんでもいませんでした。どこか他人事のようでした。

亡くなってずいぶん経ってから、自分をわかってくれなかった両親を、ものすごい勢いで恨んでいたインナーチャイルドがいて、その子がお見舞いに行かせなかった、悲しませなかったんだってことが、わかりました。

その子を癒したら、やっと悲しみが襲ってきて、絞り出すように泣けました。そして、自分のことを薄情な娘だと、自分では気づかずに責め続けていたことにも、その時気づきました。

気づいてよかったです。
ずっと自分を責め続けるところだった。

けど、もっと前に気づいていたら、亡くなる前に、もっと向き合って話せていたんだろうなとも思います。

こんなことばかりでもないと思うけど、インナーチャイルド、癒すなら早い方がいいです。

幸せな時間がそれだけ残りますから。

子どもが小学生の頃まで、毎日キーキーわめいて、怒って、苦しんでいて、

自分癒しを始めて、子どもが中学生になった頃から、関係が劇的に良くなっていきました。

17歳の娘に、先日言われたことがあります。

『今のお母さんに育てられたらよかったなぁ』

その時、私はこう答えました。

『そうだね。そうしたら、全然違ってたね。けど、こうやって一緒に笑えてよかったよ。間に合ってよかったよ(^_^)』

『そうだね~(⌒▽⌒)』

こんな会話、できてよかったと心底思ってます。

けど、これからの人は、

私のように、そんなに長く苦しまなくていいと思います。

私のように、両親が亡くなってから気づかなくてもいいと思います。

私のように、精神的におかしくなって、心が壊れる一歩手前まで行かなくてもいいと思います。

いつも同じような人と付き合って、同じように別れてしまうとか、

手を出さなきゃいいのに、見ていられなくて、いっつも手を出して痛い目にあって、でも、それでも繰り返したりとか、

許したいのに許せないとか、

愛したいのに愛せないとか、

そんな、いろんな無限ループも、インナーチャイルドが原因のこともあります。

苦しんでいたり、困っていたり、迷っていたり、出口がないように感じていたら、抜け出すために、どうぞ私を使ってください。

原因は、インナーチャイルドかもしれないし、頭の中の二重の価値観のためかもしれないし、ご自分のことを知らないためかもしれません。

『私は私を幸せにする‼︎』と決めて、光のしるべが行っているグループリーディング『さとさんと話そう‼︎』に参加してみたり、リーディング&ヒーリングのセッションを受けてみたり、graceの東京開催のヒーリング体験会&説明会に来てみたり、横浜元町の開運カフェ、はこにわプレートさんで行っている出張リーディングを受けてみてください。

その原因をサクッと見つけるために、来てください。

もちろん、インナーチャイルドというものを感じていたり、ピンときた方は、迷わず毎月スタート、月に1回、合計3日間のgraceのコースへご参加ください。大歓迎でお待ちしています。



『さとさんと話そう‼︎』というグループリーディングは千葉の3カ所で毎月開催しています。
12/23(水祝)、12/25(金)、
1/11(月祝)、1/12(火)、1/13(水)、
2/9(火)、2/10(水)、2/11(木祝)
詳細は、こちらです。
※リンク先は、まだ修正していませんが、2/12は2/9に変更になっています。


光のしるべのセッションメニューは、こちらです。


graceの東京ヒーリング体験会&説明会も毎月開催しています。
1/30(土)、2/28(日)、3/27(日)


神奈川の横浜元町の開運カフェ、はこにわプレートさんでのリーディングですが、年内は、12/24(木)、12/28(月)
1月は決まり次第、ブログに記載します。


※2月からgrace healing schoolのインナーチャイルドのコースを千葉で開催します。

2月スタートのコース日程は下記の通りです。
2/21(日)、3/21(月祝)、4/29(金祝)
(コース概要はこちらから、詳細・お申込みはこちらから)


※私がお伝えするインナーチャイルドは、grace healing schoolで教えていただいたものになります。