現在バケーション中 | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

Aloha、ヒカルです。

実は、現在バケーション中です!

 

7月1日から2週間ほどお休みを頂きました(←日本風な表現)。

超ダラケてます。ダラケ~。

 

空が青い!

 

3月からずっと忙しくて、夫と私は燃え尽きました。で、バケーションを取ることになったわけです。ハワイは観光客が殺到していて激コミ! です。年末年始のような状態が3か月続いている感じ。こんなの初めてです。

 

これで他の国からも観光客が来たら、いったいどうなるのだろうか? その頃には、旅行できる場所が増えているから、ハワイにこんなに殺到しないのだろうか? 

 

日本も「すべて解禁」となった暁には、どこもかしこも激コミになるんじゃないかな? 飲食店のみなさま、心の準備をしておくことをおススメします。お互いがんばりましょー。

 

友人宅のポンタ。かわゆい!

すごく懐っこい子です。

 

昨日は久しぶりにちょっと遠方の友人宅に遊びに行きました。ドライブ久しぶりだったなあ。天気も良くて、やっと「バケーション」を実感。休みに入ってからもう1週間経ってるんだけどね。

 

あ、もちろんギターは弾いてますよ! ウクレレも弾いてみた。

 

久しぶりにフラにも行ったので、ウクレレが弾きたくなったんですよね。やっぱハワイアンソングはウクレレやね~。というわけで、昨日から三連符の練習中。けっこうできるようになったぞ(自分比)!

 

なんか、ちょっとだけウクレレのコードが分かってきたかも? 私はギターっ子なので、ウクレレのコードを考えるときは翻訳が必要なんですよね~。ギターもそんなに分かってないから、翻訳に時間がかかってしまうのです。やはりギターのコードをもっとちゃんと覚えるべき? と悩みながら、結局、弾きたいところだけ弾いているワタクシである。ジャカジャーン。

楽しいからいいのだ!

 

 

明日はハワイ島南部まで遠足の予定です。早起きできるかな?

お休みがもっと続きますように(祈)。