コロナウイルスの自己検査を家でやってみた件 | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

Aloha 光です!

またまたコラム掲載のお知らせです。

日刊サンに新しいコラムが掲載されておりますので、読んでねん。

 

 

 

これが噂のテストキットです。

日本でもまったく同じ検査キットが普及していると思われる。パッケージは日本語になってるのかな?

 

検査についてはコラムに詳しく書いたので、ここでは補足。

風邪をひいたのって、4年ぶりだったんだよね。

 

なぜにそんなに正確に覚えているのかというと、このブログの管理画面に、「4年前の記事」として、風邪をひいたネタが出ていたのでした。

それを見て、「そういえば、あれから一度も風邪ひいてないな」と思ったんだよね。

 

その直後に風邪をひいたということは、コンピューターの画面から感染したのかも!

そんなことってあるのですか?!

 

と、夫に問いかけたかったのですが、説明するのが面倒だったのと、冷たい対応をされることが明白だったので、この場をお借りして問いかけてみました。単なる思い込みと判決されそうだしなー。

 

コンピューター感染というのはあり得るのか? お心当たりのある方は、ぜひご一報ください!

 

ちなみに今はすっかり元気になっております。皆様も風邪にお気をつけくだされ。

というわけで、ばいちゃ!