スピード感とマインド感を受け取って下さい。 | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

プロネイリストを目指す人の為のプロネイル技術/独立/集客/接客/経営情報

 

 

こんにちは、ひかるです^^


ブランディングセミナーもう

ご覧頂きましたか?



まだの方はこちら 💁‍♀️



1回目の配信、すっっごい

反響あって嬉しいです。

 

 


「面白かったしタメになりました!」

 

「メモしながら食いつきました!」

 

「𝑴𝑬𝑮𝑼𝑴𝑰さんのマインド見習いたい!」

 

そんなDMで溢れてます。

 

 

そう、このセミナーを通じて

伝えたい事はそれなんです。

 

𝑴𝑬𝑮𝑼𝑴𝑰さんが上手く言ったのって

自分を信じてきた結果なんだと思うのです。

 

行動力ってイコール

自分を信じる力の

強さの反映。

 

あとは効率重視の思考。

 

 

だって𝑴𝑬𝑮𝑼𝑴𝑰さん、

いまだに検定持ってません。

 

(私も3級までしか持ってません。)

 

 

それで?

だからなに?

 

って思ってるんですよね。

 

 

もちろん検定取得してサロン勤めてって

真っ当な道を歩んできた方を否定する

気持ちは全くないし、むしろ尊敬もします。

 

 

でも対談でも言っている通り

 

そういう人もいれば

こういう(自分みたいな)人もいる

 

お客様に満足頂けるネイリストに

なれればそれでいい。

 

 

だから肩書きや経歴とかどーでも

よくて、自分の思うように動く事

を優先しただけ



 

ある程度年齢重ねてからネイリスト

を目指すならなおさら。

 

普通のルート歩んでたら時間はすぐ

立ってしまう。

 

話は若干逸れますが、それを私は

常々感じます。

 

私はコラボ企画やプロデュースの

他に講師育成もしていますが

 

「まずは認定講師を取った方が良いですか?」

 

「認定講師も持ってないので不安です」

 

というメッセージをちらほらもらいます。

 

 

え、私もはや検定3級のみだけよ。

と思うのです。

 

それってもうあなたの中の固定概念

でしかないんですよね。

 

講師をするなら認定講師が必要だ!

 

(認定講師って検定教える人よね?

サロンワーク技術とか経営教える

なら全く関係なくないか??)

 

 

ネイリストになるなら検定

一級まで取らなきゃだめだ!

 

(その価値観人それぞれやで?

ネイリストは国家資格じゃない。

 

ってことは逆手をとってサロンワーク

技術や経営知識にコミットした方が

コスパ良いし全てが早いよ。)

 

 

って感じで、どの道も正解だし

自由で良いと思うけど

 

~じゃなきゃダメだ!

に捉われすぎないで!

 

と思ってやみません。

 

ここに自由のスペシャリストいるから

このマインドエッセンス、良い感じに

受け取って!

 

って思ってこの対談を企画してます。笑

 

 

𝑴𝑬𝑮𝑼𝑴𝑰さんがネイルを

学び始めたのが34歳。

 

現在38歳。

 

ネイリストを目指してからここまでで

4年しか経ってないんですよ。

 

 

なのに対談であの腰構え。

 

10年選手のような雰囲気まである。

 

私も大概だけどあーたまじ強いね!

ってツッコミたくなりますよ本当。笑


 

因みに私講師育成してますが、

𝑴𝑬𝑮𝑼𝑴𝑰さんは私の元に所属してません。

 

ポーンと世界観に特化したコンサル

自発的に始めて、がっつり生徒さんたちの

サロンテコ入れして成果と実績だしてます。

 




 

彼女の芯の部分の強さと

美しさと独自のセンス、

人を惹きつけるパワー、

 

「なんか分からないけど

 この人に着いてったら

 自分もイケそう」

 

って思わせてくれるなにか。

 

 

ネイリストとしても、先生としても

必要なものが彼女の中にまだまだ

詰め込まれています。

 

 

ぜひ明日の2回目ブランディング

対談でも受け取って下さいね^^

 

 

👉1回目配信はこちら

 

明日はブランディング論です⚡️

 

 

 

セミナー期間中はインスタにて常時

質問箱とDM返信していっています!

 

 

 

 

ストーリー濃いめ芸人なので

ぜひ覗いてみて下さいね♡

 


それではまた明日対談で🤝

 

ひかる