嫌々やってもちゃんと得られます。Part2 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


嫌々やってもちゃんと得られます!!

って書いた、昨日のブログの続きです。




嫌々やるときって


そもそも自分のやるべき仕事じゃない

と思ってるんですって。


はい、確かに…。



そして、


人はメリットがあることしか選ばない。


ときたもんだ。




じゃあそう思うことのメリット、
を考えてみる。




嫌々ながらも結局はやるときって



あなた(もしくは周り)がやらへんから
仕方なく私がやるはめになったんやで。



まあ、

私がやらなきゃみんな困るから

ちゃんとやってあげるけどね。




むむ?これって…




責任はとらず、

優しい良い人アピールできて、

特別感も味わえてる〜。



確かに



たくさん得るものありますやんっ。







にしても、




なんか、なんだかなぁ…。



素敵やなあ、って憧れてる方や

仕事ができてる人とは

なんとな〜く、

違うくない?このメリット…。





と思ったら、

学びどき、変わりどき。




と言いながら、私も


三年前に息子の学校の役員当てたときにゃあ…(^_^;)


(実は実話だったりする)





まずは


変わる!変える!

決めるところから。

{DEB10661-470C-420F-A394-FDC5AB293E5D}