信念や直感を疑ってみる | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

みなさまこんにちは。


フラクタル心理学アドバイザー
ラフターヨガティーチャーの

いしはためぐみです。




さて。

何か事が起こった時。


みなさんはどう判断、対処してますか?








 頭グルグルさせて、一人で一生懸命考えるって方。




何より直感と感覚で決める!って方。







私もずっと、やってました。



あと、


「好きか嫌いか」

「やりたいかやりたくないか」

「自分に向いてるか向いてないか」




で決めるのも、


本当にほんとーに、ずーっとやってました。










自分の脳みそが未熟なままでは



どれだけあれこれ考えたとしても






「そもそも答えを持ってない」のです。






で、「そもそも答えを知らない」


ってこと自体も知らない。





だから、

一生懸命考えたら答えが出てくると思ってる。



そのくらいの無知さ。





{9535F865-EC26-4B78-B8EF-D3630D226248}


誰もが信念として深く信じていることが

実は間違っている場合が多いのではないか?






{62B46921-CFAC-4743-AAB6-DC4F29AEB0B2}


直感が示す道が本当に正しいか

考えてみることが重要


☆フラクタル心理学とは一切関係のない番組です。


これはずっと前に放送されてた番組です。

撮った事自体すっかり忘れてたけど^_^







で。解決方法としては



親や先生や、自分が行きたい道の先を

歩いてる方たちは

どうしたらいいのか、答えが見えてたりします。






別に占いとか行かなくっても、





その方たちのアドバイスを


ちゃんと素直に聞けばいい。









素直はお得。





はい、素直になります。