ひっくり返った話 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


みなさまこんばんは。



みなさんのところは雪は大丈夫ですか?

こちらはだいぶ溶けてきてはいます。



雪の塊が屋根から落ちるのでしょうね。

びっくりするような音が外で何度かしてます。






さて。


「良い人」って聞いて、みなさんはどんな人を 


思い浮かべますか?

どんな人だとおもいますか?

(これをフラクタル心理学では「定義」と呼びます)




私はフラクタル心理学を学んで

この「良い人」の定義が180度変わりました。






って話をするのにちょうど良いネタがございます





私の人生を大きく変えてくださった

恩師のお一人、高橋治子先生のブログ


ご覧ください。








ついでに言うと、


愛、夫婦、働く、成功…などなど。



まだまだあるいろんな定義が


学ぶことでバンバン180度ひっくり返りました。






これも「ひっくりかえる」のひとつ。

{7CA960DC-6A41-49BF-9D60-064BD3B99201}