はまってしまう、ゴッコ遊び | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

みなさま、こんばんは。





今日はこんなお話どうでしょう。







「どうせ私はひとりぼっち」


「誰も私の気持ちなんてわかってくれない」




なんて気持ちや言葉、

ちょいちょい出てくるんです。

って方。





どうやらあなたは



一人SMゴッコ


がお好きらしいです。







本当に孤独なわけではなく、



この「ゴッコ遊び」が


好きなのです。





好きでやってるうちに、

癖になってしまってるんです。







違うんです、ほんとに孤独なんです私!!



って言いたい方。






それをみんなにわかってもらうために

日々エネルギー使ってるってことはありませんか?









「ほらみて!

ね?私、孤独でしょう?」






って証拠になるようなもの集めが趣味。




誰が見ても聞いても、





これはもう、正真正銘孤独な人…。




よっしゃ、認定しましょう!!






って言いたくなるようなエピソードを



沢山持っておられるかもしれませんね。






そんな「私孤独です」証拠を集めては


頭の中で何回も繰り返す




再現ドラマ「ザ・孤独」シリーズ。





はあ…。



そろそろ飽きてきた…。





って思うなら、



やめることができます。




そう思うなら、ですけど。

{A79F6A6E-A338-4D64-8E0A-531467D31730}