ドラムセットを作りました。 | tamu+ ナチュラルフラワー雑貨

tamu+ ナチュラルフラワー雑貨

ブログの説明を入力します。


こんばんは(^ ^)
フラワー雑貨tamu+
たむらのりこです(●´ー`●)


今日は、フラワー雑貨ではないですけど、私のハンドメイドの原点ともいえる、子供へ作った物です。 

少し前から作ろう!と妄想してた手作りのドラムセットが完成しました!


{DDE42681-6688-483A-9B20-F6155C7E874E}




息子があと数日で5歳のお誕生日もあって、いい機会になりました(^ ^)



太鼓がやりたい!と言うてきた息子。
体が弱くて運動もおもうようにできなくて、それならやりたい!とおもうことで、いろんな気持ちを発散できたらと習うことに決めたドラム。


楽器を与えることも考えたのですが、、、お姉ちゃんの習ってるギターと違い、楽器がなくてもスティックがあれば、、、そして、ドラムを家で叩くことは無理です。今後、続けるとしたら、電子ドラムか、スタジオを借りることになるとおもいます。
そして、今は5歳という年齢、、、


自分がやっていたこともあって、本物も与えたい気持ちもたくさんあったのですが、

ママもあんたのためなら一緒に一生懸命になるんやでー!という思いを伝えたくて作ることにしました。

壊れるくらい強く叩けるようになって、補修もできないくらいにボロボロになったら、購入も考えようとおもいます(^ ^)そのくらいたくさん叩いてほしい(^ ^)


思いのいっぱいつまった手作りのドラムセットなんです(●´ー`●) 


{22D4790B-4633-49F3-BD23-CC913CA393DD}



穴あけパンチをつかってしっかり、ペダルも本物のように踏める工夫をしてます(笑)
太鼓の音も全部変えてます。


材料費、千円もしないドラムセットだけど(笑)ダンボールも中でしっかり小さな三角を組み合わせて組んであるので、私がおもいきり叩いても壊れへんし頑丈。

叩いた感は抜群で、防音もばっちり、いっくんサイズのドラムセットになりました(^ ^) 

喜んでくれてよかった(^ ^)


{15F9492E-50B3-408B-B988-C0EBF79D1BB6}




お誕生日楽しみだね(●´ー`●)

読んでいただきありがとうございます(^ ^)


tamu+