好きを仕事に 50歳からの起業 ひさえ先生ー! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



[50歳から 好きを仕事に!]

ひまりアカデミーで
沢山の起業相談を受けました

ひまり庵の年齢層は
50代60代

その年代から 起業をしていきたいというニーズは
とても多い。

でも何で?どうやって?
どんなふうに?

私は30代で着付けをはじめて
30代後半での起業
なーんも特に考えず
やりたいことに突っ走るーそんな
毎日(今も、、)

子育ても まぁ、、なるようになるーー!精神で突っ走って 
優しい息子2人に育ちました
親がいなくても子は育つ!笑
(か、、旦那さんが頑張った?)

起業は早い方が良いとも限らない
それぞれのタイミングってあると
思うのよー!

今日ご紹介はひまり庵の認定講師さんの
ひさえ先生です!!

もう本当にお客様への
接客が素晴らしいし
お着付けも丁寧かつ早いし
ほんま 助かってます

久恵さん つい最近まで
介護のお仕事されてましたが
今はやめられて 好きな事を
していきたいと 着物の仕事を
始められたの♥️♥️

お子様も独立されて
今からは自分の好きなことを
仕事にできる!って

素晴らしいです!

今まではお子様のために
一生懸命頑張ってこられたもの
今からは 好きな事を仕事に♥️♥️

着付けの仕事楽しい?
って聞いたら
とっても楽しいと

お客様からのありがとうの
言葉が 生き甲斐ですよね♥️♥️♥️

そして秋の繁忙期も
私がご紹介したひまり庵のお仕事
じゃんじゃん頑張りくださり

自分でもビックリするくらい
の売り上げだったとか^ ^

これからも着付けの仕事
頑張っていってくださるはずです!!

今は着付けの仕事って
探したら意外にあります

フォトスタジオ 着物レンタルのお店 などなど
繁忙期過ぎても結構あったりします♥️

好きを仕事にってぜーんぜん
難しくない
やるかやらないか
それだけ!!

人生って長いようであっという間

あの時こんなふうにしておけばーって思いたくない

それに好きな事って  
頑張っているとか
努力してるって感覚なくて
とにかく好きだからしてる
そして上手になるのよね

うんうん

みんな頑張ろー!

エイエイオー

笑顔だと大丈夫!!

ひさえ先生のチラシのお写真載せておきまーす♥️♥️

出張にて着付けもしてくださいますよ♥️♥️