インストラクターとしての第1歩 | Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

インストラクターMaiのヨガブログ。
主にヨガ、その他日々の出来事も更新中。

実は、就職が決まりました音譜

今まで私は、アルバイトで生計を立てながら、やりくりした時間の中で
場所借りて人集めてレッスン。
はたまた、ホットヨガスタジオでのレッスン。
さらには、本日からビーチヨガのレッスンも始めた。

チャレンジ精神が旺盛すぎるらしく(笑)、好きなことに関しては、どんどん新しいことを詰め込んでいくタイプ。


でも。
ここ数カ月、なかなかの限界を感じていた…

だって、1日は、全人類共通の、24時間だから…笑




そんなことを感じるようになってから、
アルバイトで生計を立てながらレッスンをすることに、フラストレーションを感じるようになっていった。

時間がなくて、集客活動ができない。レッスンの準備ができない。

これは言い訳なのでは?自分の努力が足りないのでは?
と思い、何度も何度も自分を律してみるものの、やっぱりつらい。



言い訳…じゃないのか?物理的に、体力的に…無理なのか?



そう考え始めたときに、ひとつの結論に。



そうか。
ヨガ好きで、インストラクターになりたくて始めたけど、
収入の軸がアルバイト(←ちなみにヨガとは無関係)にある限り、本腰入れてできないかも。
今が限界かも。

だったら。
ヨガで生計を立てていこう。



一見簡単な決断に見えるかもしれないけど、
私の年齢になって(34歳)、どこかのスタジオでのイントラ経験もなく、
資格取ったのもたったの1年前で、ヨガ歴だってたったの4年ほど。

この条件で、ヨガを仕事にしていけるのか?
と、ずっと不安で二の足を踏んでいた。





でも、活動してみて約1カ月。
無事に就職が決まったのでしたキャッ☆




今まで提供してきたレッスンも、もちろん今の私の最善を提供できるように心がけてきました。
でもその中で感じていたこと。
自分自身の、知識不足、技量不足。

学びを続けながら、インストラクターとしてヨガをアウトプットしていくことが
どんなに大変かということを思い知った半年。

だから、学びを続けながら(会社の研修が超充実している)、生徒さんとヨガをしながら
それをお仕事にできるという、夢のような環境を手にすることができて、
めちゃくちゃ嬉しいっ!!!





今までのセミプロのような活動から脱皮して
さらに質の高いヨガを提供できるように、邁進していく所存でございます。




来月から順次パワーアップしていく予定なので、ぜひお楽しみに♪笑