~Darestore @ 一番町~ このチャイ好み過ぎる! | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

例年とてつもなく憂鬱なこの時期。

転勤・引っ越しの恐怖or期待、それをも上回る目鼻肌の不快感。
そう!見えない天敵!もはや不治の病と闘っているような…花粉症。
鼻はぐじゅぐじゅ、肌はカサカサ、目の周りはピリピリのカサカサ、出目金状態出目金出目金

でも、あれ?今年は調子それほど悪くない。
早い時期から抗アレルギー剤と肌改善のお薬飲んで、とにかくひたすら保湿。頑張ったからかな。

・・・で、切らしたら大変あせる命のお薬をいただきに皮膚科へ。
調剤薬局の処方に30分程度掛かるので、その時間のお楽しみカフェタイム。

リンデンバウム閉店で相当ガッカリしましたが・・・後のお店もとってもいいっ!!

 

~Darestore @ 一番町 ~

お店の右奥がキッチンスペース、奥には小さなテーブル、中央に大きなテーブル。

お好きな場所どうぞー。時間が中途半端だったせいか選びたい放題(笑)

 

PRANA CHAIビックリマークメニューに見つけたら頼まずにはいられない。

特に冬に逆戻りしたような、こんな寒い日は雪だるま

たっぷりのスパイス、しっかり煮だされているのが香りでわかりますドキドキ

これまた大好物、バナナブレッド。

わたしの人生で一番のバナナブレッドは、ハファダイビーチホテルのベイクショップのもの。

むっちりどっしりのパウンドケーキっぽいやつ。でも、これは違う。

Darestoreのバナナブレッドは本当にブレッド。

軽く焦げ目が付くようにトーストされ、さっくりと香ばしく…しみじみおいしい。

温度で味や食感も違うのだろうな。温めずむっちりもいいかもバナナ

チャイ+バナナブレッド、こんなおやつ、たまらんっラブラブラブ

カルダモンが爽やか。たっぷりの生姜、八角、シナモン、複雑だけど最高の調和。

暑い暑い汗ダラダラの真夏にもいいかも。汗がスーッとひいていきそう。

 

うわっびっくりあせる不器用なもんであせる危うく散らかしそうになりました笑い泣き

だって、こんなに大量の茶葉とスパイスだったんだもの。溢れんばかり。

(家なら確実にもう2~3杯煮出しますがな)

もう、このチャイのために通いたい爆  笑 絶対、再訪決定ビックリマーク

薬局都合で慌ただしい滞在でしたが、今度はゆっくり本でも持ってお邪魔します。

 

なんと朝7時から営業とのこと時計

朝食もいただけて、昼は当然カフェ、夜はバー、こちらも気になります。

【Darestore】
仙台市青葉区一番町3-11-27-3F
080-2157-3002
[CAFE]7:00~18:00
[BAR]18:00~23:00

ペタしてね