~マルセン菊地農園@山形県東根市~ 本当は教えたくない!大粒さくらんぼ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

6月中旬の日曜日。やって来ました、この季節ビックリマーク

キターーーーーーーァ!大好き過ぎる さくらんぼの季節~さくらんぼ

 

実はこちらの果樹園。去年も2回行ってます。今回3回目。

とてつもないお気に入り。あぁ・・・書きたくない。書きたくない。書きたくないけど・・・書いちゃうビックリマーク

 

マルセン 菊地農園@山形県東根市~

 

東北に来て、初夏の楽しみ「さくらんぼ狩り」フルーツ街道の大規模観光農園も何軒か行ったけど、

大型バスも止まらない、小さな果樹園。

でも、思わず目を見開くような「絶品さくらんぼ」があるのですよぉさくらんぼ

 

昨年の東根市のさくらんぼ祭りでもらったパンフレットに紹介されていた菊地農園。

今思うと・・・たくさんの中から、どうやって決めたのかしらん?

洗わずに直接口に運ぶもの、たしか「減農薬」の文字に惹かれたのだったかな。

社長さんが、ものすごくこだわって作られているそうです。手を掛けて愛情いっぱいラブ

 

 

大きな粒で艶々キラキラ 

果樹園の方のお話では、数日後から最盛期とのこと。ほんの少し早かったみたい。

でも、軽い酸味としっかりした皮の張り含めて大満足。

これ、さくらんぼ?スモモじゃないの?ってくらいの食べ応えびっくりラブラブ

さくらんぼって種の周りにほんのちょっとついた甘いところをしゃぶるんだと思ってた。

いえいえ、歯応えも含めて果肉をしっかり味わうものなのですよ。

 

こちらでびっくりしたのは、高級品種「紅秀峰」が普通にあること。

たいていは「別料金」だったり「食べ放題」には入ってない品種だもの。

本当に・・・宝石みたい・・・うっとりラブ

いやいや・・・うっとりしている場合ではない。パクパクいただきますよ。

優しく優しく。枝を支えて、軽く上に摘み上げると難なくポキリと捥げます。

来年も、おいしい実がなるように・・・優しく。

今年もたくさん実っていたけど、去年は大豊作だったのかな?

チェリーはチェリーでも、コーヒーチェリーじゃないの?ってくらい見事な実りっぷり!!

鈴なりってこういうことを言うんだよね???感動しましたよ鈴

 

東北にいられる間は毎年絶対に行きたい。わたし、すっかりファンですラブラブラブ

ちなみに私たちがお邪魔した1時間、果樹園のスタッフの方以外、誰にもお会いしませんでした。

本当においしいサクランボ。200個は確実に食べたな。満足。

 

 

さくらんぼ狩り後のお約束ビックリマーク 「足湯」→「山形そば」

 

<足湯>

天童の道の駅に行ったら、大混雑。山形市の文翔館前でさくらんぼ祭りだったらしい。

東北内外のナンバーがずらり。 混雑回避で東根温泉郷に移動して、のんびり足湯。

 

<山形そば>

時間も結構遅かったので・・・待たずに行けるんじゃない!と「あらきそば」へ。

読みが当たり、待ち時間なし。ボキボキのThe山形そば、おいしくいただきましたビックリマーク

ちなみに、毎回ですが帰りの車内は地獄メラメラ 下腹部パンパン滝汗あせる

さくらんぼ、ガスが大量発生するようですよ。お腹がブクブクいってます.。o○

一応、旦那さんの前ではNGなわけで・・・とにかく我慢。脂汗をかきながら我慢。

 

さくらんぼに含まれる「ソルビトール」はお腹の下る原因にもなるようです。

身体も冷えますしね。ほどほどに・・・。

 

でも、わたしはそんなものには怯みませんビックリマーク最後の一粒までおいしくいただきます!!

最初から最後まで、しあわせでーーーすドキドキ

 

今シーズン、わたしはまだまだ行く気満々ですビックリマーク

旦那さんは「果樹園でおろして、一時間後に回収にくるね」だそうですが・・・ぶぅ汗

おいしいさくらんぼ、感想聞かせてくださいね。

 

 

(マルセン)菊地農園】

0237-47-0507
山形県東根市神町西5-4-11(乱川)
露地物:6月上旬~7月上旬

1時間食べ放題:
 小学生以上/1,600円
 小学生以下/1,000円

 

ペタしてね