〜仙臺驛日本酒バル ぷらっと@仙台駅〜 蔵見学さらに寄り道 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

蔵見学の後、
→美味しいイタリアンにワイン
→松島海岸ぶらぶら(むとう屋さんで試飲+お買い物)
→→→更に、仙台駅でもう少し。

仙臺驛日本酒バル ぷらっと〜

仙台駅の一階、宮城のお酒が少しずついろいろ味わえます。
こちらも「むとう屋」さん、とのこと。

わたしは18時までに帰らなくちゃだったけど、
そんな時にも便利❗️
待ち合わせ前の時間潰しにいいな…。
ちょっとした空き時間に1人飲みも…。
なんて思ってしまうのは、お酒飲みの発想?

常連さまのオススメをいただきました。
飲み比べオススメセット❤️
ちょこっと付いたおつまみがいいね。
{33E2E262-3E6C-4346-A3EE-18BE9CEF61DA}

田林 生酛 特別純米酒
栗駒山 特別純米酒
日高見 純米酒(特約店限定)

はい、またまたカンパーイ🍶
{FD8C08D6-B826-4C3C-9A75-526A165020FA}
わたしには、ちょうどよい量。
ランチもあるようです。
宮城名物のならぶおつまみも美味しそう。


さてさて、酒蔵で酒造りを見守られていた松尾神社、仙台にもあるみたい…と、書いたけど。
日曜日、たまたま入ったGSでふと見上げると…あれれ?
{5FDCB566-B509-46FE-83BB-860AEDA71689}
…松尾神社⛩
あ、そういえばここ上杉だ。呼ばれたのかな?
{672313CA-671E-4DB9-A06F-471054CF978E}
ちょっと荒れてて、淋しい神社でした💦

さて、10日連続アウトプット達成したかな。
てっぺんまたいだり、やっつけ感もありありだけど。
自分備忘録、気負わず時々書いていこう。

仙臺驛日本酒バル ぷらっと】
仙台市青葉区中央1-1-1 Dila仙台1F
050-5594-8064
11:00〜22:30