綿花を育ててみました⭐︎〜頑張った成果が見えるって嬉しい♡〜 | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

本日も

 

数多くのブログの中から

 

hime*ringo♪への訪問

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

今朝は姉妹が起きてくるのを待って

(息子が起きていたのでダラダラ洗濯やアイロンがけしながら💦)

 

またホットケーキを作ってもらいました♡

 

忘れないうちに復習してもらわないとね( ´艸`)

 

ほんでまた作ってもらおう✨

 

という母の目論見で…♡

 

 

 

ハムやチーズ、マシュマロやチョコ

 

自分達で作ったら乗せたいモノなんでも

 

乗せれます♡

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックス粉なんで失敗もほぼないしね♪

 

楽しんで作ってくれたら尚よいのです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成果が見える

 

さて今日は、成果が見える

 

というお話♡

 

 

 

 

 

夏休みに入る前に、稲作りでお世話になっている自然農 こまりファームのかおりさん

から

 

いただいた綿花の種♡

 

いただいてすぐ蒔きました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

それから豪雨災害の時には床下浸水まで水が来たので、その中で…








 

プカプカ浮いておりました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何度も来た台風で風に飛ばされたり(^^;)

 

 

 

 

 

 

でも、暑い日には日に2回、在宅している時には

 

毎日水やりを欠かさずに立派に成長〜♡

 

 










芽〜が出〜て膨らんで〜♡


 








は〜なが咲いたら…

 

 

 










もちろん実がなるのよ〜☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 
綿花の実、初めて見ました✨

 










それがこうなります♡

 

 

夏の灼熱にも豪雨災害にも台風にも負けなかったぜ!!

 

暑すぎる時期は日陰に移してましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

植物のお世話って、目に見えて成果がわかるから楽しい♡

 

 

 

 

 

 

 

そういう事は日常でもたくさんありますよね♪

 

 

 

 

 

 

勉強した成果が自分で実感できると、勉強も嬉しくて楽しいんじゃないかんな〜。

 

 

 

 

 

 

その実感をどうやってわからせてあげられるか…

 

 

 

 

 

 

うちの次女ちゃんにも、勉強はともかく

 

お料理とかでも

 

好きな事を通じて成果を実感できる喜び

 

教えてあげられたらなぁ〜と…

 

 

 

 

 

 

 

母は思っています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれから私が始める事に関しても、

 

来ていただいた方には

 

その成果をその場で感じられるような教室に

 

していけたらな。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

と、その準備をしております♡

 

はやく来月にならんかな〜(´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

 

【年内 イベント出店予定】

 

 10月7日(日)いちのみや朝市 出店予定

 

10月14日(日)いちのみや雑貨市 出店致しません

 

 

11月11日(日)いちのみや雑貨市 出店予定