収納講座を聞いて、ワクワクお片付け♪ | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

こんばんわ(^^)

 

今日も朝から雨がじとじと。

 

毎日スッキリしないお天気ですね〜。

 

雨を味見する息子(笑)

 

 

そんな今日は朝から集団登校の旗当番。

 

そして幼稚園で行われる保護者向け講座の準備。

(これは役員のお仕事で行ってきました)

 

 


 

前回は私が講師をさせていただきましたが、今回は

 

進行とお話しを聞かせていただく側で

 

ワクワクしながら参加させていただきました( ´艸`)

もちろん次女同伴〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

今日のお話しは

 

『1日15分から始めるお片付け』

 

講師は岡山・倉敷で活躍されている堀井 紘子先生でした(^^)

 

 

 

岡山へ来てすぐの頃、みくろママさんのお片付け講座が

 

たまたま岡山で開催されるという事で参加させてもらったのですが

 

その時もお片付け熱が発症✨

 

 

 

今回もまた、お片付けをするコツ、やり方などのお話しを聞かせていただいて

 

とても楽しい時間で、やっぱりお片付け熱が上がり

 

収納BOXやハンガーなどを買いたくなりました( ´艸`)

 

 

 

今までも私のお片付けは、子どもができてからずっと

 

全部ひっくり返してするのが主流でしたが

 

また帰宅後短時間でできそうなとこをひっくり返して

 

整えました(^^)

 

 

 

熱が上がってるうちにしないとね✨笑

 

 

 

でもね、どうしても散らかっていくんです。

 

 

 

もうここは、先生に個人的に収納アドバイスをしていただきながら

 

お片付けを…

 

と真剣に検討中です!!笑

 

 

 

あ〜楽しかった( ´艸`)

 

と思える時間でした♡

 

 

 

 

 先生、お集まりいただいた保護者の方、お手伝いいただいた役員さんに感謝です((* ´艸`))