オクラ | コハクのひみつドラクエ日記

コハクのひみつドラクエ日記

ウィッシュ・オールコハクのドラクエライフ☆
このブログは、コハクとコハクのチーメン達(ゲストライター)とで書いています。

こんにちわ!お待たせしたね!
パルムでございます。

日常の感じる些細なプチ幸せってありますか?

私は大好きな柔軟剤で洗濯してそれをカラッとした太陽で乾かしたタオルの匂いをかぐのが大好きです!

めっさ幸せな気持ちになれる。

髪を拭くとき

「あっ、あぁぁあ。。。」ってなる(笑)

最高の仕上がりのタオルの時は寝るときにそれを持っていって枕にかけて寝ます。

聞く人が聞いたら「おいおい、パルムやばいんちゃうん!?」

てなるやろ。

ふふ、もう今さらドン引きなんて恐るに足らずや!
そう、私はご存知匂いマニア。

嫌いな匂いをかぎ分け、好きな匂いのみを分別しそれで脳内アドレナリンをしこたま分泌させてる。

一キロ先のチーズや牛乳の匂いを敏感に察知し、
好きな匂いのみに囲まれ生活してる。

{9228DDCF-7628-43BD-8326-112C7B69621B}



だってさ、匂いって記憶も呼び戻しません?

この匂いしってる!とか

あっ!この匂いなんだっけ?あれー、ここまで出てきてるのにー!

って経験絶対あるでしょ!?

そんくらい、匂いって大事なことやねんなぁ

だって嫌いな人の匂いって絶対受け入れ無いよね?
好きな人の匂いは他の人がくさい!ってゆうてても私はすきやで!

って自信もって言えるよね。


{F66B9D6F-D1F8-403D-BD91-66507788BB70}



かつお節の匂いがめっさすき!