梅うどん | コハクのひみつドラクエ日記

コハクのひみつドラクエ日記

ウィッシュ・オールコハクのドラクエライフ☆
このブログは、コハクとコハクのチーメン達(ゲストライター)とで書いています。

ビールがうますぎてヤバイ!

{BCF5940B-2841-4972-8C49-3DC4BF370199}

ども、パルムです。

先日、あるフレンド様と遊んでたらこんな話になりました。

「パルムさんは、ドラクエ続ける?僕はちょっと休止しようかと思ってる。」

話を聞くとこのままゲームばかりしてて良いのだろうか?ってのがあるみたい。

私もそうなんですが、どうもゲームってのは良いイメージが無いのよね。

引きこもっちゃう、オタクっぽい、など悪い?イメージをつい持ってしまう。

もし、趣味がゲームじゃなくスポーツとかだったら堂々と言えます。

私も事実、フットサルしてるときはそうでした(笑)
私もゲームしてることは友達にいってないし(笑)

でも、今の若い世代は違うのよ!

それも一つの趣味って堂々としてる。

うちの事務員さんなんて休みの日にはガッチリゲームするって堂々といってる。

そして、もひとつそのフレンド様が引っ掛かってるのがオンゲって部分。

「え?なんなん?がっつり、どっぷり、ネットリなの!?」

「ゲームにグッショリはあかんでしょ!?」

ってまわりはなんとも思ってないのに、自分の中での嫌悪感が増し増しになってってる。

もちょいえぐってみましょう。

やめたくはないけど、続けていく理由が欲しい。

嫌悪感を払拭できる何かがあればいい。

やってたら楽しい、でも離れたときの虚しさや、寂しさがある。

あくまでも私の想像です。私の屈折した見解です。

{B318D7DC-2EB6-45F4-8873-1BD6A4598B94}

私はもっとシンプルに考えたら良いと思う。

ドラクエ好きだったら続けたらいいし。

だってやってたらたのしいでしょ?(笑)

一個のゲームにこんなに費やしたことあります?

やめる理由はみんな色々あるだろけど、そのフレンド様は楽しくて、好きで続けてきたって私は思ってる。

だったら嫌悪感なんてなんも感じやんでもいいやんっておもいます。

前置きしましたが、私の見解ですので。

{C62B4A11-46A9-473F-91DC-1226B6030FB6}

私も、いつまで続けるのかはわかりません、でも楽しいって思えてるうちは、イン率低くても続けていくと思います。

続けていかなきゃって重く考えるより楽しいからドラクエしたい!って思ってる。

休止する事の不安感はわかります。

私もやや休止したことがあったので。

おいてけぼり感がすごいよ!

レベルは追い付いてない、敵は強いのいっぱい出てる、ついてかれへん。。。って時季もありました。
でも、チーメンや、フレンド様達は優しいで!

どこにでもつれってくれる、どんなミスや事故も許してくれる。

しばらく休んでたって会話も暖かい。

大丈夫、リアルとドラクエ、上手にバランスとっていこ!

楽しくて楽で、でも時々本気でガッツリやったり。
リアルはリアルで同じように楽しくて楽でやるときゃやる!

シンプルにいけばいいんじゃないかな。

先の不安考えるのも大切で、先の準備のために今があって。

でもその今はきっと充実してなきゃあかんとおもう。

それが息抜きであったり、趣味に費やすことであったり、仕事であったり、。。。

これから、少しずつ落ち着いて慌てず埋めてきましょ。


{E09D1514-EB6C-4599-ADE4-74D274E31185}

今日はなんかえらっそうに書いてしまった。

気悪くせんとってなー!