【整理】お菓子の引き出しのその後 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています




こんばんは!お疲れ様です

週末はいかがお過ごしでしたか?

うちは、いつもながら家で

それぞれ思い思いのことをしていました


出掛けないとお金を使わないから

家計的には助かるんですけど

家にいる時間が長いと

散らかるんですよね〜、部屋が。


片付けられない人間が2人いる

我が家は特に、それ。(↑私と娘です)



前記事アップ後に整理したのは

【お菓子の引き出し】気づき




私が珍しく片付けモードに入っていた

あの頃にも書いていた引き出しですが↑


3年ちょい前のbeforeがこれで↓


この時と同じ箇所とは

思えない程の

before


100均で無駄に買いこんだカゴなどを

そのまま仕切りに使っていたんですが

もう全く見えない状態でした笑い


では、after



●昔より個包装のお菓子を
買わなくなってきたため
仕切りケースは最小限
(チョコ系は冷蔵庫収納)

●ケースを使うのなら
引き出しに合う四角い形状
(ケースなしも検討中)

●できるだけ賞味期限順に収納

●いただきもののバラお菓子は
いつでも食べやすいよう
あえて収納しない
(キッチンに置いたままに)




そんな感じで見直してみました


片付けられない

自分や娘に合った方法を

かれこれ何年も

ひたすら模索中なので

今回は、これで試してみます魂が抜ける


どうかリバウンドしませんように〜!






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ