心の余裕がある日は穏やかです | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

ご無沙汰をしています。ブログ更新、本当に久しぶりです。 

 

大好きな10月がスタートしています。なぜ好きかって、それは誕生日があるから…。いい大人になっても子どものように誕生日にワクワクしてしまう、秋生まれの名前は秋子。単純すぎるほどに簡単な名前だけれど意外と気に入っています。

 

10月はレギュラークラスの他にいろいろな場所でヨガをさせていただく事になっており、レッスン案思案の日々が続いています。子ども達が大きくなる中で、小さなお子様達やママ達と出会い、一緒にヨガが出来る環境に日々感謝をしつつ、自分にできることの進む道を常に探している。そんな毎日です。

 

「自分にできることって何だろう?」と思うとすごく難しく思うかもしれないけれど、目の前の人を笑顔にしたり、目の前にあることを一生懸命にさせてもらうとそれが結果自分にしかできないことだったりする。 その一つひとつが道となって振り返れば真っ直ぐな道が後ろに繋がっているものです。 目標を見失うこともあるけど、そんな時ほど目の前のことを一つひとつクリアしていけばいい。そんな風に思えるようになりました。

 

私がいつも安定した心で楽しく生きていると家族はとても嬉しそう。 誰かのために何かができるって幸せですよね。「してあげてるつもり」でも、「させてもらってること」に気が付く心の余裕がある日は穏やかです♪  そう思えるのも、こんなお休みの日があるから♬(←あと女性ホルモン。。。まだまだこの子に振り回される)  走り抜ける日も息抜きをする日もどちらも大事ですね。

 

夏の終わり、家族が増えました↓





 盲目犬の「てんちゃん」 お目目が生まれつき見えませんが可愛いかわいい子、只今5ヶ月の赤ちゃん犬です♪ 只今絶賛犬育て中。

  

 

2匹のワンコも家族の心の拠り所。 お世話は大変だけれど、その分家族円満を繋いでくれている大事な大事なパワースポットです(*^_^*)