けっこう好きなこと | Aki☆Nikki

Aki☆Nikki

羊毛でつくるカワイイアクセサリーやポーチ、小銭入れ、バック♥♥♥のこと

ひとりっこ長男の小学生男子のこと

あばれうさぎのトイくんのことも

3年生のhinoっち、ゼリーとイチゴをみつけるとだいたいやる



デザート作り。

$Aki☆Nikki-2013-02-25_15.46.34.jpg







$Aki☆Nikki-2013-02-24_11.42.42.jpg


かなりデカイ。

そ~して「でこぽん」皮付き!わいるどっ





$Aki☆Nikki-2013-02-24_11.38.41.jpg






$Aki☆Nikki-2013-02-25_15.00.49.jpg


「ハッピーレッドフルーツ」

hinoっちは命名好きなので、デザートにはかならず名前をつけるよ音譜

それと、記載事項は


商品番号001
食品天かぶつはいっさいしようしておりません。(天かぶつ。。笑。)

本せいひんはバナナをふくんでおります。



「ハッピーレッドフルーツ」





名前はなかなかカワイイラブラブ




実家には、hinoのひいおばあちゃん(94歳)がいて、週末ひとりになるのでパパがいなければhinoとわたしと泊まって3人で土曜日過ごしたりしてます。

こないだは、3人だけのときにおばあちゃんの具合がおかしくなったりして、ひやひや((゚m゚;)

でも元気に復活して「ハッピーレッドフルーツ」もたくさん食べてたからこれでまたさらに長生きできることでしょうドキドキ


なんといっても

ハッピー


だもんね。

うらをみると

HAPIの文字が。

英語で書きたかったけどよくわからなかったらしい形跡( ´艸`)




おばあちゃんが落ち着いてよかったーっと思っていたら洗面の水が出っぱなしになってて、止まらない事態に。


仕事途中のパパが来て直してくれたのだけど、またすぐ仕事にもどるという。



パパに少しの時間でも会えるのがうれしくて

「お茶ぐらいお出ししないとねー」とか言いながら、おばあちゃんちの渋い食器でお茶を出してたよー

 茶托つき 



 グーグッド!




$Aki☆Nikki-2013-02-25_15.53.40.jpg






デザート作りにお茶入れに、、ぷちお料理がけっこう好き。

あくまでもぷちってとこがね、hinoっちっぽいよ。

すっごいびっくりするような料理は決して作らないとことかね。

めっちゃ好きってわけじゃなくてけっこう好きなこと。

それに加えてわたしがあんまりお料理好きじゃないから掘り下げてやってあげられないという。。。お菓子作りとか一緒にやってあげたらいいのかもしれないよね、、うーーーん。どうしよう





にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村