Aki☆Nikki -2ページ目

Aki☆Nikki

羊毛でつくるカワイイアクセサリーやポーチ、小銭入れ、バック♥♥♥のこと

ひとりっこ長男の小学生男子のこと

あばれうさぎのトイくんのことも

LUSHのクリスマスラッピング、可愛いなー恋の矢


{08D811CE-1DE6-4EDD-BD0D-6D01E9336A58:01}
{CF0CD57A-EACA-42CA-8FCC-925983A6A097:01}

クリスマスドーナツも美味しかった音譜

{E0575BA2-AEAF-4D3E-9BA4-FA301301550D:01}

こないだの土曜、お互いパパが仕事だったのでえいちゃん親子と高速飛ばし、またまた岡山県倉敷市にいた私たち。



そこでイルミネーション巻き付けてある機関車が走ってました。


夜になったら点灯してキレイなんだろうねーってつい言っちゃったら。。。


夜になって点灯してから乗りたい!

って言う子どもら。。


夜までは居られないと説得したら、

じゃあ先に帰っててってー

暗くなるのを本屋とかで時間つぶしながら待って、

暗くなったらイルミネーション機関車に乗り、そして本物の電車に乗って福山に帰るね!
機関車が300円くらい、電車が500円くらい、喉渇いたり、お腹空いたりしたら困るから合計1000円を置いていってくださ~い。

て。

ひのは、不安顔のまひくんをも行こう行こうと元気付け、まひくんも冒険心が出てきてひのくんと行く~

と。

説得するも、言い出したら聞かないひのに時間もなくなり、1000円渡して、母2人だけで高速飛ばして帰る。

バタバタと、実家の家事を済ませ、ひの達が乗ると言っていた時間の電車が到着する頃、福山駅に迎えに行くと

やほー!
{8B3410A5-8E5B-4FCD-9BD5-ED1FB39F4ABE:01}

ただいまー
{D1B0E628-58D5-488C-94A9-3BD70C11E834:01}

無事帰ってきた。

よかったー


楽しかった?て聞くと

「すごい楽しかったよー!途中でのど渇いちゃったから、停車駅でジュース買ったんだー音譜
停車時間ほとんどないから、俺が買ってきてやるって飛びだして自販機で買ったら、ちょうどジュースがガチャンと落ちてきた時に、電車のドアもプシューっと閉まったんだよ!ふはははっ
え?ああ、まひくん?大丈夫大丈夫、
もし俺が乗り遅れるようなことがあったらお前は俺のお菓子を持って(電車乗る前にコンビニで買った)福山駅で降りろって言ってあったから。」


まひくんには荷が重いわっ


「でね、俺が素早くジュースを自販機から、こう、ばきって取ってね、こう、ばきっとよ。電車に駆け寄ったんだよ、

そしたら運転士さんが、

乗ります?

って、聞いてきたの。

どうでっかー?乗るんでっかー?みたいな感じでね、こうよ、こういう感じよ、どうでっか?乗りまっかあ?、(言い方はどうでもいいと思うけどここかなり言ってた。)

で、あ、はい、乗ります、って言ったらプシューとドア開いたんよー、ニコニコ

で、乗ったの。あ、乗ってたとこより後ろ車両だったから、電車が走りだしてから歩いて、こう、ガラガラってドア開けて、まひくんの所に登場して、やあ!って。」
 
情景をくっきり想像できてすっごい笑える~ウケる~



て、言うてる場合じゃないね、



だからまひくんには荷が重いて!




まひくん、怖かったでしょーって聞いたら、

うん。もうーびっくりしたよー、ひのくんたらーっっ、て思ってー。俺、すげーびっくりしたよ~って。

かわゆす。

まひくんサイドからのお話も聞いて、両方のショートムービー作ったら笑えるだろうなー

それにしてものんきな兄さんでごめんよー



こないだ、おばあちゃんの夢を見た、、、って目に涙をためて話す。。


夢におばあちゃんが出てきて、おれが、おばあちゃーん!!久しぶりー!!って走っていって抱きついたら頭をなでてくれて、そのあと、何をしたのか忘れたけど一緒に遊んだんだよ。。。
夢でも涙が出たけど、起きたら涙が出た。

って、話をしてくれた。

わたしはいいなー、夢で会いにきてくれたんだねえ、ママのところにはまだ来ないなあって答えながらちょっと涙。

66歳誕生日を迎えられて涙したのもあっという間に過ぎて、私たちの見えるところにはいなくなってしまった母。hinoが大好きだったから一番に会いにきたのかもねー。

そんなhinoっち、今日はけっこうな雨の中、自転車でふたば図書までチャリで江戸川乱歩の本を買いに行くっと言って聞きません!!

すごい止めたのに、、ビニール袋をかぶって行ってしまった。。。。


ふたば図書って言ったら、、ひとやま超えるよっ(大げさかな)



1時間半くらいしても帰ってこないから気になって見に行ってみようかなーって思ってたら



帰ってきたーーー


$Aki☆Nikki-__.JPG




全身びっしょびしょ


ほんとにレインコートとかないのにあんなとこまで行ってきたんだあって言ったら

そうそう。
こうして、、こうして、、、首のところをテープで止めてばっちりよ!だと。。

$Aki☆Nikki-__.JPG


いやーさすがに行きは雨が強くてねー、顔を手で拭いて走る、また拭いて走るっ!!ーーきゃはははー
楽しかったよー!冒険だよ。だと。
$Aki☆Nikki-__.JPG


お母さん、いつも、守ってね。。
投稿写真

やったー!母66歳~\(^o^)/母のために、初挑戦マクロビケーキを手作り。3姉妹でマクロビカフェオープンできちゃうでしょ、これは。

名付けて!「初夏のピーチタルト☆」


わたし、情熱大陸ごっこが大好きなんだけど、

今日は、「マクロビデザートのパティシエ」として情熱大陸の取材うけながらタルト仕上げていったよ。
ウキウキ
主役と、インタビューしてくる人、さらにあのミュージックをひとりで担当なんだけど、
妹ふたりとも、ほぼ無視。。もっと情熱大陸ごっこ教えていかないと( ̄^ ̄)

それにしても楽しく、しあわせな、笑いあり、涙もありなお誕生日会でした。