うめちゃんの新レッスンを受講してきたよ | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタント及び、
ライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー(たまにはこちらの肩書も使わなくてはね笑)のマルノナツコです。


このブログではたびたび登場の、"うめちゃん"ことNice&Cozy尾崎千秋さんが、またまた新しいレッスンを企画してくださいました。


「自宅で教室を始めたい方向け」に、気を付けることや心得などのポイントをわかりやすく教えてくださるという、ありそうでなかった講座です。
開こうと思っている教室の内容には関係なく、共通して必要なこと…"心意気"というのでしょうか、それらがぎゅっと詰まっています!


私は、過去さまざまな自宅セミナーを開催していますし、いちばん最初に始めたパン教室(クローズドメンバー向け)も、はや6年目に入ろうとしています。


が、やっぱり自分視点と他人視点では、見ているところが違うんです!!
反省点、改善点、沢山見つかったし、さらに!新しく何か始めたいなっていう意欲もわいてきました。


複数人数での受講なので、シェアタイムには皆さんのご意見も飛び交い、参考になることが沢山ありました。


全く何も自宅講座をひらいた経験が無い方にはもちろんですが、
今の状態で良いのかと迷っている経験者にも、とってもお役にたつ講座だと思います。

本格始動したら、是非参加してみてください!

うめちゃん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。レッスンの様子は、リンクからうめちゃんのブログをご覧くださいね(^-^)