8月1日酒匂川 | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね


今日は酒匂川に行ってきた

台風のせいで久しぶりの釣りに


{C4D464CF-AF1B-4BDD-9C04-C5E70ED1F14B:01}

{D1E6E87D-49B4-4DCB-A25C-A67F2D568A4B:01}

{DFA77B71-2C02-4A6A-B848-7B23982796BA:01}

少し水が高い


いつもの十文字橋上流


水が出たせいでかなり川の流れが


変わっている


朝は砂地に石が点在してる場所で



わかりやすい掛そうなポイントで


目印が飛んでいく


色のいい石をねらって


泳がせでポツポツ掛かる


ただ型が小さい


オトリにならんようなのも掛かる


でも掛かるのは


縄張りを持っていて掛かるのが


多く


目印が気持ち良く飛ぶ



結果1日やって


33匹


{FA4E3053-6026-4D41-AFE7-2C6CC8CB54CF:01}

竿 銀影競技SPT90

糸 メタコンポ005

針 がまかつ刻6.5

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね