ほんわかあたたかいラブママ専門カウンセラーのアキです♪
自己紹介はコチラ

今は岐阜県瑞穂市でこんな活動してますキラキラ
育児サークル  キラキラ☆スマイル
読み聞かせサークル「かんがるう」のお手伝い

mama育(ままいく)&インプロゲームはお休み中です


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

あっという間に大晦日。

今年1年は、やりたいことをやった1年でした。


前から受けたいと思ってた講座を受けに行って。
会いたいと思った人に会えて。
サークルもやり続けて。
子供から繋がったママ友ともたくさん遊んで。
読みたい本も読んで。


悩んだこともたくさんでした。

次男がハイハイしたり歩き出して、兄弟ゲンカや私が怒ることが増えたこと。
長男が幼稚園に行きたがらなくなったこと。
サークルのあり方をモヤモヤしながら迷ったこと。

たくさん泣いたけれど、まわりの人たちの支えのおかげで、前向きになれてるよ。
その分いろんなことを経験し、学ぶこともできたし。


今年1年の結論。

私は私のままでいい。
自分を喜ばせること、笑顔でいることが、まわりにもいい影響をあたえる。




来年もよろしくお願いしますWハート



あなたに幸せがいっぱい溢れますように好

四つ葉四つ葉四つ葉募集四つ葉四つ葉四つ葉

育児サークル キラキラ☆スマイル
1月12日(木)10時半~

読み聞かせサークル「かんがるう」
1月17日(火)10時半~

問い合わせ・申込みはコチラ