こんにちはニコニコ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹

先日、衝動買いをしたスワロフスキー ミラーボール

またもや 衝動買い発動ショボーンもやもや


スワロフスキーに、クリスタルヴィトラルミディアム(ヴィトレルミディアム)というカラーがあります。

掲載の写真から
『おっ綺麗なグリーングリーンハーツ

と、グリーンをイメージして買うと、届いてびっくり‼️


どちらかと言うとタマムシ色で『ダーク』な色味。

物によっては『黒』っぽい感じで、写真と全然違うじゃんムカムカ

となる事が多い(私的)、クリスタル ヴィトラルミディアム。


写真と違うじゃんびっくり と思うカラーはよくあるのですが、その中でも、びっくりするのがこの『クリスタル ヴィトラルミディアム』

というイメージがずっとありました。


こんな感じガーン

ダークな感じびっくり

しかし見る角度によっては、様々な表情を魅せてくれるカラーでもあります爆笑



とっても神秘的な、魅力たっぷりのカラーです。

一粒で、沢山の表情を楽しめるという魅力があります。


この、ヴィトラルミディアムが虹に見える虹虹!?

ガーンハッ

という情報を見つけまして、それなら見てみたいウシシラブラブとなった次第です。


探しに探して走る人DASH!

何度も買おうかやめようか………と迷ったのですが、意を決してついに入手しました。


それがこちらラブ

Art.4861 Mirror  Ball 14mm


ほんとだぁーキラキララブラブ

虹に見えるぅラブラブラブラブ


こちらも見る角度によって、様々な表情を魅せてくれますが、本当に虹のカラーが見えましたラブ


手元にある、他のデザインのヴィトラルミディアムは(4種類だけですが汗)虹のカラーには見えにくいです。


このミラーボールによって、ヴィトラルミディアムのイメージが、ガラリと変わりましたキラキラ音譜


ミラーボールとは………

(hiro-may的な勝手な主観ですが真顔汗

ミラーボールは4000番台なので、基本は型枠などに入れる仕様だと思います。

フォルムは、クリスタル(透明)3/4球体。

ですので、真横から見るとクリスタル(透明)になります。


底面が平らで、そこにエフェクトが施されていて、クリスタルの球体から見る角度によって、そのエフェクトの様々な色味をお楽しみ頂ける、とても楽しいミラーボールです。


ミラーボールの、現在入手出来るサイズは、4〜8mm。だと思われます。


今回、私が入手しましたヴィトラルミディアムは『14mm』

14mmがどれだけ大きいか?の比較です。

こちらを入手したのをきっかけに、レアサイズ、レアカラーを見てみたくなりましたキラキラ音譜


クリスタル ヴィトラルミディアム 14mm


クリスタル バミューダブルー 10mm


クリスタル ヴィトラルライト 12mm


クリスタル ヘリオトロープ 8mm


クリスタルキャル"CZ" 12mm


横から見た、サイズの違い












5種類を頑張って入手しました。


レアサイズ、レアカラーを欲しいお方もいらっしゃるかなぁ照れ


スワロフスキー コレクターとして、是非お手元に!と思いまして、この度

クリスタル ヴィトラルミディアム14mm

クリスタル ヴィトラルライト 12mm

クリスタル キャル  12mm

クリスタル バミューダブルー 10mm

クリスタル ヘリオトロープ 8mm


5個1セットとして、ミンネさんにアップしました。


レア感満載なスワロフスキー。数に限りがあります。
もしよろしければご閲覧下さいませ。

✳︎かなりのヴィンテージのものだと思われます。
欠けや擦れがあるものもあります(ショップから届いた状態で既に欠けや擦れがありますえーん

あまり酷いものは外しています。
入手した価格と同じ程度に設定をしております。売る為ではなく、純粋にスワロフスキーが好きなお方の元に届けばいいな音譜と思っております。
希少なスワロフスキーとご理解を頂けるお方のみご購入をお願い申し上げます。

どの角度が1番虹色に見えるかラブ
などなど、お楽しみ下さいませ。