アーユルヴェーダ の小児科学 | こどもじかんとyoga

こどもじかんとyoga

日々のたわいもない心に留めときたいこと。





「アーユルヴェーダ  の小児科学」




お話会のようなお気持ちでご参加くださいね

そう…

齊藤素子先生が仰ってたので、そんな心構えで参加したけれど


幼い時からずっと抱えていた問いに答えて貰ったような…


何度も涙が溢れそうになるような気持ちになる講座でした。



横で駆け回る息子を終わった後、愛しくて抱きしめました











高校生の女性の質問される内容の素晴らしさ、講義の受け取り方

御母様の見守り方、素子先生のお答えは

多くの方の心を打たれていました



先輩方や、友人たちからのフィードバックも素晴らしくて




魂で語らったからか

オブラートに包んでた事も、躊躇いも無く素直に話せて

また、先輩や、友人が、素敵な人だと勿論分かっていたけれど、改めてこんなにも素敵な人なんだと気付かされる嬉しさも有りました







胎内で育つ前から…

私に出来る事があるのは確かに

ワクワクする




私の想像と違っていて

生命の疼くようなワクワクでした





我が子が、自分が何か患った時に

どんな風に心、身体だけで無く

魂に向き合って欲しいのか…



アーユルヴェーダは温かな医学



大きな波を

自分の人生で体感していたいと思いました
 

https://youtu.be/GlATZ7Tg4t8


それを間近で感じる事が出来るなんて