★心のマグネット | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

今日は、毎月ご希望をくださっている方に送っている、
学園レター10月号を記事にしたいと思います^^


*******************************
【あいのひろ学園レター10月号】
*******************************

心のマグネット

先日、こんなお話を聞いて、ドキっとしました。

「心にはね、マグネットがあるんだよ。
そのマグネットは強力な磁石でできていて、
いろんな人やものをくっつけるんだよ」と。

そうかぁ、あるかもしれない「心のマグネット」。

その心のマグネットは、こんなものを吸い寄せるそうです。

●あなたに似た人
●あなたと正反対の人
●あなたが嫌だとおもっていること
●奇跡

今の私を見直してみても・・・
確かに似た人も、正反対の人も、嫌だとおもっていることも、
たまに奇跡も・・・
自分の心のマグネットが吸い寄せているのかもしれません。

と言うことは、
そのマグネットの中身をきちんと整えて、
引きつけたいものだけにフォーカスさえできれば、
ちゃんと磁力で吸い寄せられると言う事ですよね !

そして最も大切なポイントは、

実はそのマグネットは
あなたの言葉や行動よりも、
頭で考えたり心で感じたり想像している事に
最も強く磁力を発揮するそうです !

あなたはどんなマグネットを心に持っていますか?
そして、どんな物事がそのマグネットに吸い寄せられていますか?
どんな物事をそのマグネットで吸い寄せたいですか?



では、ここで心にマグネットを置くワークをご紹介しますね。

まず、目を閉じて、
心臓の前あたりに手のひらを上に向けて置きます。

そして、
なりたい現実、
夢を達成した時の自分、
欲しいもの、
会いたい人などをありありと、
絵に描けるぐらい明確に思い浮かべ、
それを手のひらにそっと乗せます。

次にその手のひらが、心のマグネットに変わったとイメージします。

すると、ほら、もう心のマグネットの中には、
あなたの理想の状態が、入っています!!

あとはマグネットが吸い寄せてくれるのを待つだけです^^

何かのヒントになったら嬉しいです~
ではまた11月号でお会いしましょうネ^^

=======================

10月号学園レターの内容でした^^

学園レターのご希望はこちら まで~。

=======================


■■編集後記■■

昨日は満月で皆既月食だったのに・・・
レターに「今日は新月です!」と張り切って書いてしまいました・・・・TT
何かが起こる、満月の夜です。


今日の名言

どこかで、
なにか素晴らしいことが、
誰かに発見してもらいたくて
うずうずしている

  カール・セイガン

今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びにきてくださり
どうもありがとうございます。

素敵な一日を★