★手帳に魔法をかける季節です!~大人にもサンタが来る? | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

 

「ウィッシュリスト」ってご存じですか?

 

自分の願いを、小さいことも大きいことでも

なんでも書いてしまうリストのことです。

 

それがなぜ叶うかというと、

書いたことは、表面では忘れてしまっても、

頭のどこかには残っていて、

それを叶えようとしてくれるそうです。

(詳しくは下に説明しますね)

 

まるで「大人にもサンタさんが来る」みたいな♪

サンタさんにも願いを書かないと

来てもらえないですものねー。

 

 

私のお正月の恒例行事には、

この「ウイッシュリストを書く」ということがあります。

 

やり方としては、

まずはあまり難しく考えすぎず、

どんどん手帳に願いを書いていきましょう。

例えば・・

  1. 大学博士号を取得する。
  2. 海のそばに住む
  3. 猫を飼う。
  4. 体重を落とす。
  5. ヨーロッパ旅行する。
  6. カフェでモーニングを食べる。
  7. 人にお料理を振る舞う。
  8. 空間が清いホテルに泊まる。
  9. 砂浴に行く。
  10. 伊勢に神社参りにいく。 ...

 

この勢いで100個ほど、

どんどん思うまま書いていくのですが、

だんだんネタがなくなってきたころに

「あ!あれがあった!」と心の奥にある願いが

出てきたりします。

 

それによって

『自分の本当の願い』に気づいたりするのです。

 

そして

ウィッシュリストを書くと願いが叶うという理由はこちらの3つ

  • 書くことで脳に情報がインプットされる
  • 潜在意識がはたらく
  • 可視化することで自分の行動が変わる 

つまり、手書きで夢や目標を書き込むことで

脳幹のRASに必要な情報だと認識させ、

無意識のうちにその情報を拾い上げることが可能になるのです!

 

そして!

このウイッシュリストを画像で可視化するのが

夢かなマップなのですねー。

画像は文字の7倍もの情報をつたえることが

できます。

 

つまり、

マップを作るだけで脳に強烈にインプットされ、

その情報がどんどん集まってきて現実化するのですねー!

すばらし!

 

FullSizeRender.jpg
 

 

image

ワークブックをちらり

 

 

この講座を修了された方は、

テキストを使った夢かなマップ作り講座を開催できます。

 

年末年始は夢かなマップ作りの最適な時期!

 

これから夢を叶えたい方、

夢かなマップ講座を開きたい方、

夢かなの極意を知りたい方

ぜひどうぞー。

 

 

【日程】プライベートレッスン・オンライン開催
 

2023年
  12/8(金)🈵
  12/14(木)🈵 

  12/15(金)🈵
  12/21(木)🈵
  12/23(土)🈵

2024年

  1/11(木) 🈵

  1/16(火)🈵

  1/21(日)10-13時半 or 13-16時半 

  1/22(月)10-13時半 or 13-16時半 

  1/25(木)🈵

  

    2/2(金)🈵

 2/8(木)🈵
 2/14(水)10-13時半 or 13-16時半
 2/15(木)10-13時半 or 13-16時半
 2/21(水)10-13時半 or 13-16時半
 2/28(水)10-13時半 or 13-16時半
 2/29(木)10-13時半 or 13-16時半
(その他の日程をご希望の場合は、3つほど候補をお知らせください)

 

●受講料 27,000円
●場所 Zoom

●講師  あいのひろ
●内容 ・講座開講の目的
 ・夢かな法則の極意
 ・講座中のワークの説明

   ・実際の夢かなマップ講座の再現

 ・夢かな講座の進め方とノウハウ

 ・レッスンプランを作ろう

 ・フォローアップ講座の開催方法
 ・ご自身のマップ体験談 など

*現在修了生103名

*夢かなマップ開講に必要なものは、1人1部500円の受講生用テキストのみです。

(インストラクター登録料や更新料などは必要ありません。)

 

 

 【こんな方にオススメです】

■夢かなマップ講座を開きたい
■夢かなマップ作りで自分のお客様を増やしたい
■プライベートレッスンで夢かなマップを作って夢を叶えたい
■「90日間夢かな魔法術」というテキストが使いたい
■自分のお教室のプラスアルファとして開催したい


【資格取得内容】

■受講料:1回3時間半 27,000円  
■教材:書籍、インストラクターテキスト付き

ご興味ある方、ぜひどうぞ!

 

お申し込みはこちら

 

 

心理学士・日本心理学会 認定心理士 あいのひろ

 


あーん、楽しすぎて写真撮り忘れた方も💧

ごめんね。
 

詳細は以下のブログへ↓