海の日 | 四十にして惑わず…惑わってます。

四十にして惑わず…惑わってます。

日々のゆるく、くだらない日々を綴ります

息子は今日終業式で、夏休みに入ったわけですが、三連休から夏休みの気分でした。

特に海の日は。
海フェスタ東三河がはじまって、伊勢湾フェリー サンセットクルージングに行ってきたから。
イベントのチラシを学校で配布されてから、これは!と思う体験やシンポジウムに応募していた私。

見事当選し、クルージングを満喫してきました。
{A1774F25-1AEC-4705-AFFE-B44BAE85B2AB}
乗船待ち。

{F6735DE6-A0D0-44C2-83F7-F039C3B671A6}
サンセットなのでお弁当が付いてます。

{BCF1810C-FAA4-4492-A963-8F2C3441476C}
甲板に立っていると、風がビュービュー。
タイタニック、アレ嘘でしょ と思うぐらいの強風。
{918156C7-28D9-4F16-B2C3-BA1BA0441EF9}

{97B5294A-092D-46E5-87B2-2920E8691FD3}
なんと美しい。

素敵な船旅でした。
船と言えば…海と言えば…colum memotime(SAVE THE SEA)だなぁ。久しぶりに着けてくればよかった なんて思っていたら、コルム自体が中国系のカンパニーに買収されていたんですね、知らなかった。バブル三種の神器じゃないけど、泡となって消えていたんですね。ちょっとショックだったりする。


で、明日はさかなくん氏の講演会(これも当選したの!)に家族3人でいくのですが。
ワタクシお留守番となりました。

というのも。
{5CE64739-5E7C-41C3-B658-B38282009BC3}

今朝、屋内で足を捻り。
グギっーと音が聞こえるほど捻り。
めちゃ痛くて骨折したかと思うほど痛かった。病院行きたかったけど、息子学校から帰ってきちゃう!ヤバイ と思い、家で出来る対処療法を調べる。
R(安静)I(冷やす)C(圧迫)E(
心臓より高所に置く)をして、午後から息子と一緒に整形へ。車の運転も怪しかったけど(アクセルが踏めない)

靭帯損傷、全治二週間。要安静。
はぁ…ため息ばかり。

せっかく夏休み始まったのにね。
イベントあるのにね。

さかなくん に逢いたかったよー。