夏がおわる…のかな? | 四十にして惑わず…惑わってます。

四十にして惑わず…惑わってます。

日々のゆるく、くだらない日々を綴ります

こんにちは
お久しぶりです。

今日は夏というより、秋を感じる爽やかな風を感じました。

ああ、明日で夏休みが終わる。
専業主婦になって、息子と過ごした夏休み。
病院で始まり(私の靭帯損傷 まだ完治していません)病院に終わった(息子の副耳除去オペで今朝退院しました)夏休み。

読書感想文・生活作文・ポスター・算国プリント・日誌・ピカニカなど周りの小学校に比べちょっと多い宿題は、お盆過ぎに無事終了。
作文は授業形式で、塾講師時代を思い出しました。それはそれで、懐かしく楽しかったな。
手先が不器用な息子、学校のピアニカで、さぞ苦戦するだろうと思っていたら案の定で。出来なくてキッーとなるのを通り越し、笑える状態。お先真っ暗でどうしたものかと思いましたが、ドレミファソラシドを何回も繰り返すことから始め、スモールステップで練習。8月に入った頃には弾けるようになり、一安心。どの宿題よりもピアニカをクリアした事がホッとしました。

旅行は、お盆前に福井へ。
恐竜博物館に行きました。


全然興味がなかったけど、行ってみると かなり惹かれるものがありました。

発掘体験もしてきました。
{321E2F4D-5E20-48AE-B8CA-6181CC57A629}

博物館から発掘現場まで専用バスに乗ります。恐竜出没注意!の標識が!
{D93FA452-B23B-453E-9D4B-B79B6A37421A}
ゴーグルなどは借りられます。
植物の化石を発掘しました。


福井県が恐竜押ししているのがよくわかる
福井駅前
{28997B4C-6226-4F05-B2DC-5D5682ED5315}

近かったら、年パス買ってしまいたいほど、恐竜博物館は良かったです。


陶芸したり、学校のボランティアに参加したりと、私の怪我で派手なお出掛けはできなかったけれど、それなりに充実した夏休みでした。

さて、まもなく9月。
9月も、ちょっと病院通い(看病で)が続きますが、頑張りますか…