ブラウン・ウィンザー・スープ | hirokoーcloud9

hirokoーcloud9

雑記・雑想・雑念

名探偵ポワロ、ファイナルシーズン
やっと日本で放送始まった!
去年から待ちきれない気持ちで、
ずっと待ってたけど、もう終わるとなると寂しい!
でも、2013年、イギリスで撮影終わって、
今年日本で放送って、今までに比べて最速な気がするんだけど、どうだろう。

********
25年に渡って、70話。
原作の映像化達成。

その中で、
列車の食堂車で、ポワロさんが
「これは、あまり美味しそうではありませんねぇ」
と、ウェイターに話す場面が、
どの話だったか、気になって、気になって、
夜中に録画DVD見まくってた。笑

photo:01


photo:02


食べた事のない料理を注文したら、
失敗したパターン。笑
「ポワロのクリスマス」より

ブラウン・ウィンザー・スープという料理で、
調べたら、イギリスの地方料理で、
お肉、玉ねぎ、人参をバター・小麦粉、ブーゲガルニなどで味付けで煮込んだ料理みたい。

そんなにまずそうな料理でもないみたいだけど、
美食家のポワロさんには、田舎料理は合わなかったのかな(笑)

BSプレミアム
10/6までの毎週月曜日21時から。

来週は、懐かしのメンバー。
ヘイスティングスさん、
ミス・レモン、ジャップ警部が登場!

楽しみ!

そして、最後まで熊倉一雄さん吹替のポワロが観られて、本当によかった!!