まさか!まさか!まさか!原点がそこに象徴されていたとは!!! | 双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子の汰ぁ~くんと吾ぉ~くんの成長をつれづれ・・・

人生の原点…

人生の種…


命が始まるには、必ずそのスタートとなる原点・種があるわけであって…


その原点・種が何であったのか…

長く生きてくるとなんだか分からなくなってしまうものなのでしょうか。。。

いや、分かってはいても、他の種と比較してしまったり、

他の種が羨ましく思ったりして、

他の種になれたら…なんて思ってしまう部分もあるのでしょうか。。。


まぁ、似たような種であっても、絶対に同じ種はないわけであって、

私は私でしかないことを、しっかり受け止めなければならないのだと思います。



で、前置きが長くなってしまいましたが…

「人生の原点」

どこから「スタート」したのかを、振り返っていたら…


!?!?!?

ま、ま、まさか???

!?!?!?

あそこに描かれてはいないよね???

と、ふと閃き、慌てて自分のホロスコープ(出生図)を確認!



ひゃーーーーーーーーっ!!!

私としたことがっ…(((゜д゜;)))

なぜ早くここに気づかなかったんだーーーっ!!!





ホロスコープの見方としては、ちょっとマニアックなサビアンシンボル。

(ホロスコープは360度の円で描かれていて、その1度毎に特別な意味があると、米国の占星術家が創った技法)

そのサビアンシンボルで、出生図のスタート地点=アセンダントを確認したところ…

その象徴が『動物のトレーナー』

この象徴って!!!

そう、まさにこれですよね!!!


言葉になっていませんね…^-^; 私を知る人なら理解していただけるかな…

また、あくまで象徴なので、実際の動物を相手にするわけではありません。。。




この「動物のトレーナー」という象徴…
人に備わっている、動物的な本能、衝動、無意識の部分など(潜在意識・潜在能力)を、

その人の理想とする形に教育し、成長・発達させていくこと…を表しているのではないでしょうか。

…あくまで、自分なりの解釈…




今まで、方向性を示す太陽や、情動・感情を表す月など、

主要な10天体のサビアンシンボルはチラリと確認することはありましたが、

最も重要なアセンダント(その人の原点・人生の出発点)のサビアンシンボルまでは確認してませんでした…(ノДT)…

こんなにも明らかに象徴として示されていたなんて、ホントびっくりです!

なにかにつけ「トレーナー」という言葉に反応してしまうのも、ここに関係があったのかな…☆



いやぁ~、それにしてもまた新たな星の面白さを見つけてしまいました♪

というか、まだまだ使いこなせていない部分がたくさんあるということですね…(^-^;


このサビアンシンボルがすべての人に当てはまるとは言えませんが、

(出生時間が正確とは限らないので…)

原点探しをされている方の、何かのヒントに生かせればと思います☆



って、星の話にシフトしてしまいましたが、

「原点」・「種」のお話でしたね…(^-^;



今回の発見で、この原点・種の形が自信を持って「これだ!」というものだと分かりました。

ここからさらに、「何のために…誰のために…」その原点・種があるのかを、具体化していきたいと思います。






↑「ホロスコープ」ってこんな感じのもの。

これは、昨日(19日)のある時間のホロスコープです☆