ガチガチ肩凝りに…新・玉川の温吸玉!! | あおきちのブログ

あおきちのブログ

料理修行真っ最中の兼業主婦です( ´ ▽ ` )ノ
掃除洗濯は旦那任せ!!

甘えられるいまのうちに料理頑張ります。
日記には覚え書き程度にw
モニターとかほそぼそと꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱


こんばんは!
寒さが本格的になってきましたね
息子を抱っこしてるお陰で出かける時は息子の体温を借りて意外と頑張れています!!


が、さすがに1歳10kg越えの息子です


元からの肩こりもありますが、どんどん悪化しているようでガッチガチです


そんな我が家に救世主の新アイテム

新・玉川の温吸玉

{FA05308B-A3E7-4173-9E83-6A287B98C470}


これ、なんだかわかる人少ないと思うんですが


実はうちの旦那様鍼灸の先生やっておりまして、これに似たものを治療に使っております


ちと画像はネットで拾ってきちゃいましたが


こんな【吸角(カッピングとも言うそうです)】という治療法で、使うのはこんなガラスの球なんですが、
{D84E1910-C8A7-4C2E-AB49-3C11C6A9FFA7}


こんな風に火を使って中の空気を温めて…
{CBE0937A-230A-4E2E-8D94-BFD6C3A12783}


全身のツボに当てて治療するものなんです
ツボの刺激はもちろんですが、様々な効果があるようです

血流改善にも効果があるようですが…
{E9A4059A-D544-4B3B-8E7A-21AFFC20A001}

血の巡りが悪いところや老廃物が溜まっているとこんな風に濃い赤紫色に

これは主人の治療後の背中なのですが、腰が弱くていつも腰の部分だけとても濃くなります



なかなか痛々しい画像になってしまいましたが

 

最近ではアスリートの方々にも知られているようですね!
リオオリンピックでも、海外の水泳選手の背中に吸角の跡があったのが気になってる方も多いのではないでしょうか



私もやってもらったことがありますが、体がポカポカして全身のコリもとれる感じがするので効果は実感しやすいかと

※もちろん個人差あります。




そんな吸角にそっくりな
新・玉川の温吸玉
ですが、使い方は簡単です
 

患部に当てて、球を潰すように押し付けます…


指を離せばこんな風に
{99C260EC-36CC-4643-B3C2-6F6E9EB075C5}

はじめは短い時間、弱い力から様子を見て使います
治療の効果が得られるということはなんらかの刺激を与えることになりますからね


大丈夫そうであればあてる時間を長くしたり、吸いつきを強くしたりして調整できるのもいいところですね

{77407643-5AE8-4FE4-AF90-935CF43DBBE2}
取った後はこんな感じでした


ちなみに主人曰く、生理中や授乳中の人は貧血の要因になるのでやらない方がいいとかで


母乳も血液ですからね

でも、本格的な吸角に比べると刺激も弱いので肩に少しやってみました

外した途端に血流が良くなりだいぶ楽になりました


授乳中なので、活動の前には控えつつ活用中です

商品の名前にある、玉川温泉の『湯の花』で温熱効果もUPしているようです

詳しい効能や製品の紹介はこちらのページでもご覧いただけますので、ご興味ある方は是非




貧血や持病があり心配な方は主治医の指示に従って使うのが1番です


美容・健康商品を開発☆株式会社グリムファンサイト参加中