我が子に与えたいおもちゃ(^ー゜) | あおきちのブログ

あおきちのブログ

料理修行真っ最中の兼業主婦です( ´ ▽ ` )ノ
掃除洗濯は旦那任せ!!

甘えられるいまのうちに料理頑張ります。
日記には覚え書き程度にw
モニターとかほそぼそと꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

1歳1ヶ月の息子の育児奮闘中


1歳ちょうどで急遽県外へ引っ越して、現在埼玉県民です


もちろん知り合いも居ないので、パパが仕事の日は息子と2人きり…


ずっと家にいると2人とストレスマックスになって良くないので、なるべく外に連れ出すようにしてます


そうはいっても、まだつたい歩きしかできない我が息子。
ベビーカーでお散歩だけじゃ疲れてくれないので、近所の支援センター巡りめっちゃしてます



幸い近所には市営、保育園併設の子育て支援設備が多く行く場所には困りません




その中でも、最近行き始めた木のおもちゃだけのスペースがお気に入りです



{41F9DF56-B8E0-4858-86CF-BF40C5AB3654}

{0A477BEF-F9C3-4E72-BA0C-3876AA16681F}

{38B0E370-A7A9-4EB0-AE56-27F47851C0AD}

{D8257F39-B012-472E-B1CE-2B7091FE8A20}

{08B82D01-F8A6-49B9-BE07-BF7673F4D7F9}


全面木でできた空間に、積み木や木のクルマはもちろん、木のジャングルジム、木のボールプール…


入った瞬間木の香りがとても心地よく、息子も降ろした途端高速ハイハイ



どのおもちゃも家に欲しいなと思うものばかりですが、木のおもちゃってなかなかいいお値段するので手が出ないのが現実


毎日のように木のおもちゃ検索してネット仮想ショッピング



そんな中でもウッディプッディのおもちゃがカラフルで見た目も可愛くて魅力的です


素材の色を使ってる木のおもちゃもステキですが、こんなに優しい色でカラフルなものってあんまりないんですよね


木の素材の良さを生かしつつ、赤ちゃんから楽しめる色使い…


なにより木のおままごとセットがステキすぎて

{17A43BDE-BAE3-4E88-B17B-58D4451B7DE7}

{30830477-5C58-4008-83C1-7FED325BC447}

{4C20E9DC-36F5-4FCA-B696-8A1DEB4F60F6}

食材の種類もさることながら、野菜ごとのクオリティーの高さに驚きです


料理男子とまではいかないまでも、食べ物にしっかり興味を持って欲しいのでおままごとセットはちゃんとしたものをあげたいんですよね


知育おもちゃもカラフルで長く使えるものがたくさん


{5A1CD825-1F73-4561-A859-E2C4203DA934}

うちの息子、なんだか手先があまり器用じゃなくて集中する作業がまだまだ苦手
それも性格、個性だとは思いますが楽しく遊びながら練習させてあげたいですよね



電池式のおもちゃにはない木の温かみを、息子に知ってもらいたいです
木のおもちゃで遊んだ方が優しい子に育ってくれそうな気がします