ありのままで〜♪アナと雪の女王の感想♡ | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

昨日は、新しくできたコレド室町の映画館に行って参りました音譜

観た映画は、『アナと雪の女王』

いろいろな方のブログを拝見していて、なんだかすごく評判が良さそうだったので、気になっていたんですよビックリマーク


それにしても、今どきのアニメCGって、本当に美しいですねアップアップアップ

そして、この映画はミュージカルのような構成になっているのですが、松たか子さんの歌声が素晴らし過ぎる~ドキドキドキドキドキドキ

ストーリー的にも涙が出そうなシーンで、
「ありのままの~♪姿見せるのよ~♪ありのままの~♪自分になるの♪」という歌声、本当に心にしみました。

↑前評判を聞いて、今回は日本語吹替え版の方で鑑賞いたしましたよん。


さてさて、ここからはネタバレ記事になりますので、読みたくない方はここら辺でやめておいてくださいね。


この物語のテーマは『愛』

でも、ちょっとしたヒネリがあって、男女の愛のように見せかけて、姉妹の愛も表現されています。

姉妹ならあるある!という感じですが、しっかり者で冷静な姉に、おちゃめで活発で無鉄砲な妹。

姉のエルサは、魔法の力を持っていて、触ったものを何でもかんでも凍らせてしまいます。
魔法の力を隠しながら生きてきたけど、年齢を重ねる毎に力が増大していってしまい、遂に力をコントロールできなくなったエルサは、国を捨てて、山にこもってしまう。

そんな姉を探すために旅に出るアナ。
姉妹は再会しますが、エルサは誤って、アナを凍らせてしまいます。

凍り始めたアナを救うのは、『真実の愛』のみドキドキ

アナが一晩で恋に落ちて婚約までしていたハンス王子に救いを求めて城に戻るものの…

ハンス王子は、アナを愛したのではなく、王様になるためにアナに近づいただけだったというオチなんですねぇハートブレイク

王位を狙うハンス王子は、アナもエルサも殺してしまおうと目論むんですドクロ

真実を知ったアナは、自分の身を犠牲にして、エルサを救おうとします。

そして、アナは完全に凍ってしまったかに見えましたが…

自分を助けるために凍ってしまった妹に抱きつきながら、涙を流すエルサ…

すると、みるみるうちにアナを覆っていた氷は解け始めて…

『真実の愛』とは姉妹の愛だったんです。


ざっくり言うと、このような物語ですが…


婚活女子の参考になることと言えば、「ありのままの自分」に自信を持ち、自由に生きることで、魅力を増すという事実と…ラブラブ

注意しなければならない教訓として、男は初対面で判断するな…ということ
ひらめき電球


アニメですが、内容が深くて、大人でも思いっきり楽しめましたよ~アップ

さすが!ディズニー!


とっても良い映画でしたので、気になった方は見てみてくださいねひらめき電球