選挙に行かない男とは、結婚してはならない理由 | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

以前、Facebook上で誰かのシェアか何かで、

『選挙に行かない男とは、付き合ってはならない理由』

という非常に興味深い記事を読みました。


かなりざっくり要約すると。。。

「面倒臭い」という男は子育てに協力的ではなく、「どこに入れても同じ」という男は日本語の読理力がなく、「なんだかよく分からない」という男は仕事ができない。「その日用事がある」という男はグーグルを使えない。「政治家を信用していない」という男は、斜に構えているのがかっこいいと思っている。

社会の将来を考えることができない男は、あなたとの将来を真剣に考えることができない。
だから、そんな男とは結婚してはならない。

※詳しくはリンク先をお読みください。

。。。といったところ。


極端過ぎるでしょ~!?と思わなくもないけど、おっしゃっていることは大筋において納得ひらめき電球


そして、我が主人はというと。。。
「気が向いたら、行く」とのこと。

私はというと。。。
「あんまり行ったことがない叫び

チーンあせるあせるあせる


そりゃダメだよね!!
ってことで、今年は2人でちゃんと選挙に行って参りましたよ(笑)

私たち夫婦の良い共通点があるとすれば、非常に素直であるということであるドキドキ

「間違っていた」と気づけば、素直に間違いを認め、サクッと方向転換します(笑)

自論に固執して、意固地になって反論したりすることは愚かなことであり、間違いを素直に認められることこそがプライドであるとも思っていますアップ

もちろん正しいと信じていることについては、徹底的に意思を貫くけど。

そんな訳で。。。
みなさーん、選挙に行きましょう音譜
{F2D8FFBA-76FC-4AB0-9F95-FCE9CE913C96:01}