花より男子 ファイナル  驚いたかい? ワタシャ、このドラマのファンでい! | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。


                         

2008・邦画     ★★★☆☆(3.8)(ファイナルご祝儀込み)


監督:石井康晴

出演:井上真央  松本潤  小栗旬  阿部力  松田翔太  北大路欣也  AKIRA  藤木直人  加藤夏希



貧乏家族の長女・牧野つくし(井上)は、事もあろうか超セレブばかりが集う名門高校・英徳学園に通う。

                                

学園を牛耳る伝説の御曹司4人組、通称“F4”【花の4人組・FLOWER4の略】であった。

自己チューで乱暴者な大財閥の御曹司・道明寺司(松本)。

世界のトップを争う商社の御曹司でつくしの初恋の人・花沢類(小栗)。

日本一大きい茶道の家元の跡取である西門総二郎(松田)。

父親が日本の裏社会を取り仕切っているという美作あきら(阿部)。



                            
“F4”のリーダー・道明寺司は、財力とルックスに物をいわせ「金で買えないものはない!」と豪語。

その上、どんな時でも「俺様」目線でモノを言う…、初めての2人の出会いは最悪であった。

                            

しかし、つくしとの出会いでその性格は一変し、運命を強く感じて彼女を愛するように。

度重なるトラブルがあっても、みんなに助けられながら乗り越えてきた2人。

つくしの高校卒業のプロムでは、「このオレ様と結婚しろ!」と司からつくしへ、感動的なプロポーズが!



                                
道明寺がつくしにプロポーズしてから4年。

2人は全世界に向け、盛大な婚約発表会見を決行。



                            

その後、結納を交わしたつくしは、道明寺の母・楓(加賀まりこ)から、道明寺家に嫁ぐ者に

代々受け継がれてきたティアラ“ビーナスの微笑”を贈られる。

しかしその夜、何者かにティアラを盗まれてしまうのだった…。


                    

婚約者の証のティアラを取り戻す為に、世界中を司とつくしは駆け巡るのだったが…。





《***》

お~ほほほほ! まさか、こんな作品が!と思われている貴方様。 まだまだですわ…叫び

少女コミックスの原作で、ドラマ化されて「ファイナル」は映画化になると言う事で、お子ちゃまにまみれて

見て参りました…。  モチ!もしもの事を考えて、ポイントでタダです。

                            

当初は、「何だかなぁ~」と言う思いで見ていた「花より男子」の連ドラ。

ウチの男前が、お好きでこの時間にTVをつけるので、つられて見ていくうちにすっかりファンになっちゃいました。

                        

超セレヴの「ありえねぇ~ちゅーの!」ぐらい金持ちのお坊ちゃん4人組のF4の中では、

誰が何と言おうと「花沢類」が好きですけど…。  小栗の事は、そうでもないけど花沢類の時だけ好きドキドキ


               

F4占いちゃら、言うのもやってみたが、やっぱし「花沢類」になったし!(えっへん!?)

             

ファイナルでは、殆どカッチョ良い所も無く、終わってしまいましたが。

物腰が、物凄くソフトでフェミニストなんだよね。  始めにつくしを学園の嫌がらせから救ったのも花沢類でした。

でも、幾ら花沢類がカッチョ良くても、此処までシリーズも全てを見るって言うのは、何処にそんなに

魅力があるのか?  ドラマを見ている時には、分からなかった。

                     

俺様の司のとんでもない、言葉の使い方が面白いのも気に入っていましたが…。

つくしの健気な可愛さや、イザとなったらスーパーパンチを持ってるとか…。

司の母親(加賀まりこ)の意地悪加減が素敵だとか…。  等々…。

                       

「此処が決定的に好き!」と言うのも無く、見ていたのか?とボンヤリ思いながら映画を見て、気付いた!


                           

それは、道明寺司が牧野つくしの事をただひたすらに、好きだと言う純粋な思い。

「金で買えないものは無い」と豪語する、道明寺財閥の長男。

近寄ってくる女子もハンパ無い…、にも関わらず、つくしの事が好きだと言ってから、一度とすら浮気心を

見せた事が無い。

                

司が、大人になれない馬鹿息子だから…、と言う人もいるかもしれないけれど、これってある意味

メッチャ貴重な素敵な男子じゃねぇ?

                  

映画の中にも、つくしが腹を空かせてバーガーをガッツリ食べていると「結婚したらブクブク太るんじゃ?」って

言う台詞があった。

貧乏だったつくしは、腹いっぱい余り今まで食べてこなかったから、ほっそりしているけれど、財閥夫人になって

何でも食べれる様になったら「ブクブクになるかもよ!そしたら、どうする?」と…。

                    

けれども、司は「ブクブクになっても姿形に惚れたんじゃないから…」って、答える。

いやぁ~、これって結構乙女達のハートを鷲掴みだよね。  特に映画を見に来てたママチャン達はそうなんじゃ?


                     

この作品は、何度と無くドラマ化されている。  初代・花沢類をやった藤木直人が映画に出演していた。

その時のつくしは内田有紀で、司は今をトキメク?谷原章介でした。

合格失礼しました!内田有紀主演の「花より男子」は劇場公開映画でした!(よゆぽんさん!有難う)

<ちなみに、↑の設定は大学生でした。 男前にもチラッと見せたら、「ダッサ!」と言ってました。>

                   


とまぁ、ドラマが大好きだった理由はその辺にして…。

映画については、コレマタ「北大路様」がジャニーズ作品に出演されていますが…。  何でですのん?

そんな大物が出演の為に、やっぱりこの作品の時だけ好きな、司のねーちゃんこと「松嶋菜々子」が

出演していない所が、寂しかったなぁ~。


それと、実は「ロードショー前」にオンエアーが有った、スペシャルを見損ないましたので、もしや其処で

解決しているのだったら、ゴメンネ。

司のかーちゃん(加賀まり子)が、すんごく良い人になっているのは何故?  アレだけ、反対していたのに!

最後の最後まで、あがいて欲しかったなぁ~。


そうすると、途中でつくしの口から出てくる「おかーさんの気持ちが少し分かる」と言うのが、凄く光るのにね。

                          

後は、2時間ドラマスペシャルなみだとか、そう言う酷評もあるけれど、連ドラファンにとっては結構良かったんじゃ?

会場に明かりが点くまで、楽しい作品ですけれども、涙しているママシャン達が結構いらっしゃいました。

心の底から、司とつくしの事を心配していたのね! きっと…。

ドラマファンにとっては、良かったんじゃないの?

リアリティーが無さ過ぎるとか、そう言うのは「元から無いし~~!」の世界ですから。 いいじゃんか!


                       

とは言え、コミックスを読む気にはならない私でした。  21世紀少年は、超面白かったッす!