4/29 鹿児島でカンパチ丼と5年ぶりに椿大社へソロサイクリング | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪


今週は、鹿児島出張。

中央駅から少し離れた場所にあるお気に入りのお店でカンパチ丼をいただく。

今回は、トロ身入りのヤツを注文!


九州独特?の甘だれ? 

あ!甘いのは醤油か!


これは、甘だれでカンパチを漬けてあります。


ちなみに、これは

カンパチ丼大盛!


美味しいので、是非!



さて、週末のロードバイク。


疲労が溜まって、なかなか本調子にならないが、頑張る!

しかも、毎回の会食が要因か?

64kgやった体重が70kgになったのでヤバい!


本日土曜日は、天候不順でチーム練をキャンセル。


Asia130にエントリー

完走できる気が全くしない。

スタートして、やはりパワーが出ない。


と言うより、体重設定を変更したので

3.5倍出すのもシンドイ。。。


これは、この一年?で更に弱ったな。

1時間くらいzwiftをするが、キツくなってDNF。。


弱すぎた。


天気は予想に反して昼過ぎまで大丈夫そう!


zwiftもノルマに全く届いてないし

これは、実走サイクリングするしかないな。

って事で10時前から出動!


目的無しで淡々と山方面へ走ってみる。

50kmくらい走るイメージでコースを考える。


久しぶりに来た、シャープ亀山。

ここから、アップダウンの農面道路で

椿大社へ向かう事にしてみる。


やはり、実走は強弱が出て脚に来るな。

いままでzwiftで、どれだけ楽をして来たかがわかる。

実走のパワー調整も、わからないまま淡々と走る。


5年ぶりに椿大社に来た!

ロードバイク乗りも2.3名居たのが嬉しい!


とりあえず、チェリオの自販機で

少しだけ休憩Time

アホみたいに走ってた5年前までは、よく飲んでたな!

事故の精神的な原因で、近所しか無理やったのがソロでここまで走って来れるようになった。

しばらく、このコースは良いかも!


帰路は、バテ気味になって帰宅。


Dst 64.05km - 599m/up 

Avs 29.7km/h

Time 139min

Avp 218w(NP249w) 

TSS 157.50

 IF  0.858


しかし、遅くなったなぁ。。


定期的に走ってたら、そのうち、後ろからロード乗りに軽くカモられるな。


とりあえず体重を落とす目的で頑張ろう!