5/7 風邪で体調不良の引きこもりGWと息子 | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪


GW

カレンダー通りの休日でした。


しかしながら

風邪か?

先月末に体調を崩して絶不調。。


年齢と共に回復も遅くなってきているのが体感できる(涙)


GWは、久しぶりに息子が大阪から帰郷して来たので焼肉!


我が家は、妻、娘共に牛肉が好きじゃ無いので、息子を利用して、ここぞとばかりに喰らう!!

GW後半は、予想より晴れが続いたので実走したかったが、、、、やはり身体がだるい。。

加えて喉が痛いのと鼻水が止まらないので実走はDNF

ブルーさんとも約束してたがキャンセルさせていただく!


って事で、

毎日午前中に淡々とzwiftをこなしてました。

レース参加は0


無理なく淡々と走るのみ。


ようやく、土曜日あたりから体調も回復してきて実走も考えたが、まだ鼻水がヤバイ。。


仕方なくAsia130にエントリー。

それも、心肺が苦しくなってきて90分でDNF


2月もそうだったが、体調を崩すと10日から2週間くらいは、ダメかも。。。


長引く意味では、コロナ感染した時よりキツい。。



そして、土曜日の夜

息子が帰るとの事で、大阪まで送っていく事にする。

息子が一人暮らしを始めてから、休日にマイカーに乗る機会が増えた。

ロードバイクを始めてから遠ざかっていた、ドライブも楽しみになってきた!


息子の下宿先までは、片道120kmなので、なんのことは無い。


若い頃は毎日ガンガンに乗ってたし!



夕食は、息子が気に入っていると言っている

油そば店で2人で食事。

息子に食べ方を教えてもらいながらいただく。


お酢、ラー油を入れながら食べると美味しさが増すらしい。

なるほど!コレは美味しい!


こうやって、大阪に来た時は、地元では出来なかった息子との会話時間を大切にしていきたい。




って事でGWは、

体調不良での生活でした。

強度が低い分、時間は乗ったかな。


月、火、水、木、金、土、日 (7日稼働)

距離 496.60km

時間 12時間55分

TSS    710