メンテナンス | 京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

介護福祉士・介護予防運動指導員。そして着付師です。この度日本理容福祉協会福祉車いす着付師中級・上級・プロ課程終了 着付師として介護福祉士として高齢者・障害者のお着付けも承ります。グルーデコも製作・販売しております。

素肌に纏うアクセサリー
特別な日はい勿論
普段のさりげないお洒落に



Eclat de modyste


忘れもしない2月1日

朝起きた時から
腰が痛い






腰が痛くて、
上半身が伸ばせ無い

でも
まだ午前中は動かす事が出来たが、

段々と痛い

おトイレで立ち上がる時も
一苦労

夕方には、
階段を登る事もしんどくて
はって上がっていました。

夜は寝返りが出来ず、
スッキリせずに朝に

起き上がろうと、
ベットに端座位には
ゆっくりとなる事が出来たのですが、

ここからが大変

立ち上がろうとするもの
腰が痛くて上半身が持ち上げられない。

ゆっくり伸ばすも痛く
階段を降りるのもままならない

ゆっくり伸ばすも
やっぱり伸びきっておらず

痛み止めを飲んで
無理の無い範囲で
動いていると段々動かせる様に

なるも
しゃがむ事が難しい


そんな状態から
4日が経ち

少しづつ楽にはなっているが、


朝1番の起き上がりは
変わりなく痛いので
如何したものか?

こんな時何処を受診したら
いいのかしら⁇

整形外科
カイロプラクティック
整骨院
整体院
鍼灸院


この腰の痛みなんとかしたい

で、友達に相談すると
整体を紹介してもらう

やっぱり
翌朝痛くて、大変だったので

電話をしてみると、
お昼から空いているとの事で
行ってきました。

痛くなってから
6日目

整体サロンに到着すると

パッと私を見て
身体歪んでますよ
しんどいでしょ

と言われ、
腰が痛いことをお伝えする。

施術の前に身長を測り
施術開始

脊柱が歪んでいる
巻き肩
猫背
骨盤が開いている
O脚

などなどいっぱい言われ
思いも寄らぬ方向に足を曲げられる。

骨が動いている
筋が動いている
なんか動くと音がしています。

いつも動いていない所を動かして頂いて
いる感じ

施術は、
上半身より
下半身が少し痛かった。

身体は、悪い所を守ろうとして
他の部位が痛くなる。

筋肉が少なく
きちんと使っていないとも
言われました。

終わった後は、
血流が良くなって
身体ポカポカ

そして身長を測ると、
0.5センチ伸びていました。

巻き肩も少し改善して
撫で肩に

立ち方や歩き方の
指導もして頂きました。

施術後は
よく眠れる様になり、

まだ腰は痛いですが、
朝の立ち上がりは
随分と楽になりました。


身体は悲鳴をあげていたんですね。

ゆっくり治していきます。