日本の皆さん、着物きましょう | 京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

京都 着付師・介護士(向日市・長岡京・大山崎・京都市)Eclat de modyste

介護福祉士・介護予防運動指導員。そして着付師です。この度日本理容福祉協会福祉車いす着付師中級・上級・プロ課程終了 着付師として介護福祉士として高齢者・障害者のお着付けも承ります。グルーデコも製作・販売しております。

素肌に纏うアクセサリー

特別な日は勿論

普段のさりげないお お洒落に



Eclatdemodyste





今日は企業様に、車いす着付けの
アピールに行ってきました。

去年の夏に、車いすお着付けを習いました。

  ♟️浴衣着付け
  ♟️七五三のお着付け
  ♟️お宮参りのお着付け
  ♟️成人式野お着付け
  ♟️先生のイベントのアシスタント
  ♟️家族撮影のアシスタント
  ♟️神前式の花嫁・花婿様やご家族様のお着付け
  ♟️ブライダルのお着付け
  ♟️ショーのお着付けなど色々なお着付けを
   させて頂きました。

そして、車いすお着付けを広める為に、
老人ホームへ行ってきました。

マネージャーの方に
お着物について
お着付けについてなどなどお話させて
頂きました。




すっごく緊張していたので
説明出来ているか不安ですが、
説明を聞いて頂きありがとうございました。

コロナも明けて、
外国人の観光客の方が
沢山いらっしゃってます。

お着物も人気です♪

でも、
日本の文化のお着物を
日本の方々に着ていただきたいのです。

 ⭐️高齢になり自分でお着物を着れなくなり
 ⭐️諦めておられる方
 ⭐️立っているのが難しい方
 ⭐️身体に麻痺がある方
 ⭐️車いすを使用しておられる方
 ⭐️病気や高齢で筋力低下が見られる方
 ⭐️ストーマの方
 ⭐️尿道カテーテルを付けておられる方
 ⭐️障がいのある方
 ⭐️お孫子様の結婚式の出席を
 ⭐️諦めておられる方
 ⭐️米寿・卒寿・白寿などのご長寿のお祝いに
 ⭐️家族撮影に

 ⭐️車いすにお座り頂いたまま
 ⭐️ベットに臥床したまま

   お着付け致します。

📝介護福祉士・ケアマネと相談しながら
安心・安全・安楽に
お着付けさせて頂きます。

着物は苦しくありません。

ご自分の楽しみや趣味をサポート
致します。

介護福祉士としての経験を活かして
その人その人に寄り添い
お着物を通して楽しみや喜びを
感じで頂けたらと思っています。

着物箪笥に眠っていませんか?


着たいなと思う方、

着せてあげたいなと思う方

気になられましたら
簡単なメッセージください。










蹴上インクラインは
葉桜になっていましたが
お客様も少なく気持ちよかったです。

自然の中で、
すみれや菜の花などもあり
マイナスイオンチャージも出来ました。