【何のための仕事なのか?】 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【何のための仕事なのか!?】

おはようございます。
篠田仁志です。
 

今朝から開始した
「飲食店繁盛実践塾」の募集に
続々と申し込みが入ってます。
ありがとうございます。

昨日から4日間限定で、
新規コミュニティの募集をしています!

お申し込みしていただいた方、
今しばらくお待ちくださいね。
全て把握させて頂いてますので^_^

新規発足の
飲食店専門コミュニティ
「飲食店繁盛実践塾」の
新規募集は、以下より。

↓内容はコチラからご覧下さい↓
----------
----------



さぁ、今日は、
今度から立ち上げる
飲食店コミュニティ『飲食店繁盛実践塾』は、
飲食店経営のノウハウも学べますが、

仕事の根本も学ぶことができます。
ビジネスって、
みんなテクニックに走るけど、

大元の考え方が違うと、
全く違うビジネスになってしまいます。

そんなお話し。

=============
人生には感動と
感謝とチャンスしかない!
=============

今日は、僕の大好きな話です(^ ^)

Q. あなたは、次のどの人に
 なりたいですか?』

三人の人が、レンガを積んでいました。

ある人が、
そのレンガを積んでいる
三人に、一人ずつ
同じ質問をします。

「あなたは何をしているのですか?」

一人目の
最初に聞いた人は、
少しムッとした感じで、
「そんなの見ればわかるだろ。
 レンガを積んでいるんだよ。」
と、答えました。

二人目の人は、
「このレンガで、
塀をつくっているんだよ。」
と、答えました。

三人目の人は、
目をキラキラ輝かせながら、
「よく聞いてくれました♪
私は、学校をつくっているのです。
 
子ども達の夢と笑顔が溢れる
学校をつくっているのです♪
 
学校ができると、
たくさんの子ども達が
幸せになれる。 
 
子ども達の夢が詰まった学校を
造れることが、
本当に幸せなんだ!」 と。

---------
 
全く同じ仕事をしている三人。

仕事に対する考え方が
全く違いました。

そして、周りに与える影響も…。
その人の人生にも…。

これを聞いて、
あなたは普段、
仕事に対してどのように向き合っていますか?

“人が幸せになるシーンを描いて、
自分もワクワクする”

人生の成功者は、
みんなワクワクしているんです。

=============

成功したから
ワクワクしているのではない。
ワクワクしていたから
成功したのだ!

ワクワクすることが、
夢を現実にさせ

幸せを引き寄せる

成功の秘訣!
 
もしかして、
つまらない仕事なんて、
ないのかもしれません。
 
仕事をつまらなくする
あなたの考え方があるだけで…。
 
意味のない仕事なんて、
ないのかもしれません。
 
意味のない仕事にしてしまう
考え方があるだけで…。

『人生には感動と
 感謝とチャンスしかない』
 
なので、どんなことも
チャンスに
変えることができる。
 
どんなことも感謝に
変えることができる。

僕が考える【仕事】の定義とは、 
 
『社会に貢献すること』 
『人の役に立つこと』 
なんです。
 
なので、
【仕事】とは、 
 
『日本を元気にすること』 
『日本中を夢だらけ、
 ありがとうだらけにすること』

こんなんになったら
最高ですよね。
 
『どんな仕事でも夢にできる』 
(忘れましたが誰かの言葉)

『自分がその仕事に
どう関わるかによって、
どんな仕事も夢になり、
感動が生まれる』 
 
『全ての仕事に感動がある。夢がある』
 
僕にとっての成功とは何か!?
 
『たくさんの人に
夢とありがとうを与えることが
できるようになること』 

-----
飲食店コミュニティ入会〆切まであと、3日!
経営者必見、飲食店繁盛実践塾に、
まずは、1ヶ月無料で参加して売上を上げる
↓↓↓

*12月7日23:59締切
-----

今日も笑顔で
元気にいきましょうね(╹◡╹)

Your happy!My happy!