台湾旅行1日目♡前半 | Love>>>♥MUSIC&EXO

Love>>>♥MUSIC&EXO

音楽大好き。歌うことが大好き。

去年から個人的な韓流ブーム到来。笑
EXOのシウミン推しです(*´ェ`*)…
音楽好きの方、韓国アイドルが好きな方などなど
仲良くしてください♡



皆さん、こんばんは。
遅い時間の更新で失礼しますmakovv




本日、無事に帰国しましたヽ(´▽`)/
台湾楽しすぎたらう``


3日間ともお天気が良くて、向こうはすっかり春の気候。
日中は最高26度だったりしたので終始半袖で過ごしました。笑
日本と大違い!!笑


ほんっとに気持ちのいい気候で2泊3日過ごすことが出来ました。





台湾に行かれたことがない方も行ったことがある方もぜひぜひ旅行記録を楽しんで下さいコリラックマハート




今日は1日目を振り返っていこうと思います。






まず今回の台湾が初の海外でした。
2時間以上飛行機に乗ったことがない私は内心ドッキドキ。
機内食も初めて食べたし、時差がある場所に行くのも初めてだったし、入国審査を受けるのも初めて。



何もかもが初めてすぎて念には念をで沢山洋服などを持って行ってたら、「荷物デカすぎ!笑」とお姉さん方に笑われました(ノ_・。)笑








午前中、台湾到着ヽ(´▽`)/
暑い。暑すぎる。
この日は確か23度とかだったと思うんですが、まだまだ寒さの続く日本から来た私達。
ニットにブーツにダウン。。。笑
お姉さん方もすぐ上着を脱いでいました苦笑





今回の旅行では移動に全てタクシーを使ったのですが、2日目の夕方までハイアーを2台予約していた為、移動がとっても楽ちんでした♪
準備もろもろして下さったしょこ姉に感謝ヽ(´▽`)/




まずは昼食を食べに街へ






in  ディンタイフォン




ここでは小籠包や中華料理を頂きましたハート












昼間からビールじゅる・・




この台湾ビールお勧めですハート
ほんっとに美味しい!!




お昼ご飯の後は街をぶらぶら溜め息







このフルーツジュース美味しかったΨ( 'ч'♡ )
スイカやブドウやメロンなどなど、種類も豊富。
私はキウイを頂きましたが美味しかったですらぶ1





街中で見つけた綺麗な花✲
色合いが綺麗で思わずパシャリ





時間になってお迎えが来たので、次は九份へ行ってきました。










ともかく人人人。。。
人が多過ぎて歩くのも一苦労。
そして何より階段が多い(´;ω;`)



見た目重視!の私はヒールだったのです。
でもさすがに九份に着いた時には
あ、間違ったな。。とすぐ気付きました 笑



が、時すでに遅し。
もう到着しちゃってますからね(´・_・`)
頑張って階段昇り降りしましたよ~






そしたら。。。






こんな素敵な景色に出逢うことが出来ましたハート








もはや絶景!!!









さて皆さん( ´ ▽ ` )ノ
何となくどこかで見たことのある様な雰囲気だと思いませんか?










極めつけはこの景色!!!










さあ






もう分かった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?









そうなんです






ここはあの有名なジブリ作品の舞台として参考にされたと言われる場所。







その作品の名前は。。。

















台湾旅行1日目の後半を見てくださいハート








もったいぶるなよ!!って思った方もいると思います(´・_・`)
ごめんなさい。。




ただ、睡魔の限界です。。。笑







帰りの飛行機でも眠れなかったのううっ...
許して下さいううっ...






明日起きたらまた続きを書きたいと思いますので、更新を楽しみにして頂ければと思います。






あー寝落ちしそう。。笑






あんにょん❥❥❥