台湾旅行1日目♡後半 | Love>>>♥MUSIC&EXO

Love>>>♥MUSIC&EXO

音楽大好き。歌うことが大好き。

去年から個人的な韓流ブーム到来。笑
EXOのシウミン推しです(*´ェ`*)…
音楽好きの方、韓国アイドルが好きな方などなど
仲良くしてください♡



皆さん、こんにちは!



よっぽど疲れていたのか10時間爆睡していたひとみです( ´ ▽ ` )ノ笑



なかなかのハードスケジュールだったので、睡眠時間が少なかったんですよね苦笑
2日分を埋めるように眠ってしまいました。笑




さて、昨日更新しました続きを書いていこうと思います。







昨日の問題の正解は。。。


















「千と千尋の神隠し」でしたハート







私も映画館に観に行きましたし、実家にはDVDもあるほど本当に好きな作品なんですが、ここ九份を参考に千と千尋の神隠しの舞台は作られたと言われています。













まぁ有名な場所なだけに人の数が尋常じゃなかったです(;゚(エ)゚)
ただでさえ階段が多くて歩きづらい上に、人が集中して集まってるので写真撮るのも一苦労。。。



日本語、中国語、北京語、韓国語、英語。。。
色んなところから色んな国の言葉が聞こえてきてそれはそれで楽しかったですけどね苦笑







九份で沢山写真を撮って、プーアール茶と東方美人茶というお茶も頂きました。




時間になり、やっと荷物を置きにホテルへ






「In house」というホテルに泊まったのですが、ごめんなさい。。
写真を全く撮っていませんううっ...




でも、とっても綺麗で素敵なホテルでしたハート
2人でひと部屋だったんですが、1泊1000元。
日本円で約4000円です。安!!!




台湾に行く機会がありましたら、ぜひ利用してみて下さいねヽ(´▽`)/






しばらくホテルでゆっくりしてから、次は晩ご飯に向かいました溜め息




晩ご飯は酸菜白肉火鍋





いわゆる、しゃぶしゃぶですねヽ(´▽`)/




これまた美味しかった。。。





11人で何人前食べたのかは忘れましたが、皆さん結構がっついておりました。笑




ここはつけダレを自分で作ることができるんですハート



しょうゆ
にんにく
ごまダレ
ごま油
赤とうがらし
味噌
お酢
にんにく
パクチー
ねぎ

などなど



覚えてるのはこのくらいなんですが、実際はもっとありました。



このつけダレも個人の味の好みが出ていて、見ていて本当に面白かったです。笑




辛いものが大好きな私は赤とうがらしを大量に投入。
隣にいたお姉さんが一口食べてヒーヒー言っておりました。笑



あ、決して味バカではございません。笑





ご飯を食べたあとは101展望台へ




夜になると少し涼しくはなりますが、本当に過ごしやすい気候です。







22時の時点で15度もありましたからね。
本当に春の気候でしたよきら





そして1日目を締めくくったのは、台湾でも有名らしく、ちょっとお高いクラブ「Myst」








人数が多いためBOXを予約してたんですが、次の日お会計を聞いてビックリ。。
16万円だったそうです。。笑




そりゃ1人10000円とられるわ(´・_・`)





日本のクラブで10000円なんて払ったことないし、ビックリしました苦笑
と言っても、25年間で片手で数えれるくらいしか行ったことがないので相場は分かりませんが。。笑




私、実はクラブがあまり好きではないんです(´・_・`)
音楽が常に流れてるのは嬉しいけど、うるさいんだよな~(;゚(エ)゚)笑




トイレではベロベロで吐いてる子もいたりするし、フロアではチュッチュしてる人たちもいるし。。。笑




でもまぁ、せっかくの台湾だったのでね!
お姉さんとお兄さんと一緒だったし、楽しかったです\(^o^)/




集合写真もあるので載せたいところですが、お姉さん&お兄さん全員に許可をとる必要があるので今回は載せないでおきます(; 'ω')





ウイスキーのトニックウォーター割り
何杯飲んだか分かりませんが、酔っ払わず、次の日も二日酔いありませんでしたらぶ1



「若いと肝臓も丈夫で羨ましい!」
次の日、二日酔いで苦しむお兄やんに言われた一言でしたとさ\(^o^)/終





さて、台湾1日目はこんな感じでしたエルモ
本当に思い出しながら書いていても楽しかったなーという一言につきます。




次は2日目を書いていきますね~♪9





あんにょん❥❥❥