台湾旅行2日目♡後半 | Love>>>♥MUSIC&EXO

Love>>>♥MUSIC&EXO

音楽大好き。歌うことが大好き。

去年から個人的な韓流ブーム到来。笑
EXOのシウミン推しです(*´ェ`*)…
音楽好きの方、韓国アイドルが好きな方などなど
仲良くしてください♡




皆さん、おはようございます\(^o^)/



東京はやっと晴れ模様。
ここ何日かお天気がぐずぐずだったんで、洗濯出来ずに困ってたから助かります苦笑




さて、ということで昨日の続き後半を書いていきますね~♪




カフェを出てから、淡水というところに夕日を見に行きましたらう``






が。。。















ハイアーで飛ばしてもらったものの、着いた時にはすでに夕日は沈んでしまっていましたううっ...
残念すぎる。。。




+移動中ずっと車の中でエアコンに直あたりしてた私は急に寒気に襲われ、車の中で息苦しくなってしまい、淡水に着いたときには具合が悪すぎて1人夜風に当たりながらお姉さん方が出店とかを回っているのを待つことに。。。



しょこ姉に暖かいマフラーを貸して頂いて、しばらくお水を飲みながらゆっくりしていたら落ち着いてきました(ノ_・。)




かなり顔色が悪くて、唇真っ青だし、本当に自分自身が1番ビックリ汗2



帰国した次の日に念のため病院に検査に行ってきたんですが、実は予定日よりもかなり早く女の子の日が来ていた私。
環境の変化に体がビックリしたのか、いつもより10日も早く来ていて、それが原因だったようです(´・_・`)




要は貧血ですね苦笑




ただでさえ女の子の日なのに、エアコンの直あたりを1時間以上もしてたらそりゃ体冷えて寒気するわ。笑




貧血本当に怖い(´・_・`)
女の子の皆さんは特に気をつけて下さいねううっ...



話が逸れました。。




結局、淡水では写真を撮る余裕もなく、ただただ具合が悪かったという何とも悲しいお話なんですが。。笑
お姉さま方にもご迷惑おかけしました汗2




淡水のあとは電車移動≡(@  @^ω^)@





台湾では初となる電車に乗ってきましたきゃー





コインみたいなやつが切符がわりのようで、電車の中も綺麗でした!
でも、中国語分からない人だけで乗るのはかなり難しいなとジャック



今回特に思ったことですが、やはり語学は大切です。




タクシーに乗るだけでも一苦労(^ω^;);););)
英語さえ分からないドライバーさんもいたので、本当に現地に住んでたことがあるお姉さん&お兄さんがいて助かりました。。



何も出来なかった自分にちょっと落胆汗2
英語さえもまともに喋れないのはやはり辛い。。。
帰国して韓国語と英語により一層力をいれて勉強しているのは言うまでもありません。笑





またまた話が逸れました。。





電車を乗り継ぎ到着したのは士林夜市!









ご覧の通り、人人人でした。笑





色んなものが凄く安い値段で買えるんですハート
この夜市でお茶や女優帽を購入しました\(^o^)/





この夜市は毎週行われてるみたいで、また台湾に行った際にはぜひ行きたい場所です。




待ち合わせ時間になり、夕ご飯へごはん





最後の夕食は「九華楼」




北京ダックを頂きました。
画像載せようと思ったのですが、結構生々しくて、苦手な方もいらっしゃると思うのであえて載せていません汗2



私もどちらかというと、丸焼き系は苦手なので自粛しますね(´・_・`)





ご飯を食べてさてもうゆっくり出来る!と思ったら、またまた街へくりだすことに。。笑




最後の夜も素敵な飲み会が待っていました!笑











ハイネケンの数、多すぎ!笑





この後、私はワインをしっぽり頂いてましたハート





2日目でハードスケジュールだったからか、皆さんお酒のペースも遅くなっていて、台湾に住んでらっしゃるお友達を紹介して頂いたんですが、あまりの飲みっぷりにゾッとしたのを覚えています。笑



ウイスキーのショットはきつい苦笑




しばらくウイスキー見るのが嫌になりそうでした。。苦笑











飲み帰りにとうとう靴ずれをおこした私は道端で絆創膏を。。苦笑





結構酔っていたのでこれ撮られたの覚えてない汗2
道端でごめんなさい。笑





台湾2日目もとっても充実していて楽しかったですヽ(´▽`)/





最終日の日記もまた更新しますね♪






写真日記ランキングへ




あんにょん❥❥❥