台湾旅行♡最終日 | Love>>>♥MUSIC&EXO

Love>>>♥MUSIC&EXO

音楽大好き。歌うことが大好き。

去年から個人的な韓流ブーム到来。笑
EXOのシウミン推しです(*´ェ`*)…
音楽好きの方、韓国アイドルが好きな方などなど
仲良くしてください♡






最近の出来事やEXOに夢中になりすぎて、台湾旅行の最終日のことを書くのすっかり忘れていました。゚(PД`q*)゚。




行く前はあんなにウキウキしてたのに、忘れるなんてガーン




意外にもこの台湾旅行が検索ワードの上位にあったりするので、書くのも気合いが入ります!!笑




では最終日のことを書いていきますね♪9










最終日は午前11時にチェックアウトの予定だったんですが、お姉さん達が足つぼマッサージに行きたいということで、お昼のチェックアウトに。



私はマッサージより1時間でも多く寝たかったので、部屋で1人爆睡していましたにこ




時間になり、3日間お世話になったホテルとお別れヾ(・ω・`)





ここのスタッフさん、やたらとイケメン率高かった~ハート






タクシーで移動して、お昼ご飯ごはん






最終日のお昼は火鍋でしたじゅる・・











お店の名前、読み方が分かりません。。笑











本っっ当に美味しかったですラブ
本場の火鍋はひと味違う!!
お昼からお肉もりもり食べましたご飯







が。。。
お姉さん2人が体調不良でほとんど食事が摂れない状況に(´・_・`)



火鍋は特に辛いですからね(^ω^;)
胃腸の調子が悪いと言っている中、さすがに辛いものは食べれないですし・・・・






後日分かった話ですが、お姉さん方はウイルス性胃腸炎にかかっていたみたいです汗2




そりゃ嘔吐&下痢&腹痛なるわ。。。
(食事中の方いたらごめんなさいううっ...)




食べ物は皆同じ物を食べてたんで、たぶん現地で何かしらの形で移ったんだろうという話でした(^ω^;)





同じお部屋のお2人が同じ症状だったので、きっと空気感染したんだと思います汗2




ノロウイルスの場合は、便座を閉めて水を流す必要があるんです。
ウイルスが空気中に漂ってしまうので。。



同じ便座を利用する場合はきちんとした消毒が必要なんですが、旅行先でそんな事が出来るわけもなく。。
ましてや海外ですし(^ω^;)




私と同じお部屋のお姉さんも具合が悪いと言っていたので、最終日は計3人胃腸炎で苦しむ自体になってしまいました(´・_・`)



楽しい旅行も体調が悪いと楽しめないですし、海外に行く場合は特に体の中に入れる物や病気は気を付けないといけないなと思いました。




あ、でも皆さん!!
台湾は本当に良いところですから、誤解しないでくださいね(´;д;`)





さ、話を戻します。




食事のあとは「好、丘 good cho’s」というお土産屋さんに行きました音符





ここは現地で作られている香辛料や調味料、お茶やお菓子やジャムなと様々な物が売られています。





台湾♡購入品の記事で紹介したいくつかはこちらで購入したものですぺこ





皆、各々に好きな物を購入されてました。





飛行機の時間までまだまだ時間があったので、元気なメンバーで周りを散策することに。。。











ここの中にも行ってきましたよハート





この建物の名前忘れちゃったけど。。笑

101だったかな?





この中でパックを購入したんですきら
1枚50元ヽ(´▽`)/
日本に帰国してからも愛用していますハート






時間になったので空港へ移動。。。





台湾元を日本円に戻して、帰国✈














と、スムーズにいかなかったんです。







「旅にトラブルは付き物」とよく言いますが、まさにその通りの事態が。。。





一緒に旅行に行っていたお兄さんの内の1人が何と取っていた帰りの飛行機の日付が次の日になっていたんですヽ(゚Д゚;)ノ!!






これには全員で大慌て。。






Eチケットが届いた時点で確認してなかったご本人も悪いですが、旅行会社のそもそもミスだったようで、現地から連絡をとる形に。。。




とりあえずそれの対応をするメンバーと搭乗手続きをするメンバーとに別れ、出発ゲートで待つことに。















出発の15分前になっても姿を現さない。。。






するとアナウンスが入り、出発が10分遅れます、と。。





全員で顔を見合わせ、
「これ絶対あいつのせいやな。。」と苦笑






一緒の飛行機に乗った皆様、本当にご迷惑おかけしました(^ω^;)苦笑





何とか無事に全員帰国出来ることになり、日本へ帰ってきました♪9











はい、これ私です。笑
お姉さんに隠し撮りされてたようで、前の日の靴ズレがピークに達しまして、とてもヒールを履ける状態じゃなかったんですね(^ω^;)






すれ違う外国の方にえらくガン見されましたが、そんなことよりも足の激痛の方が耐えられず。。





今後はちゃんとペタンコの靴を持っていこう!と心に決めた私でした。笑







そんなこんなで長くなりましたが、2泊3日の台湾旅行、思う存分遊ばせてもらいましたらぶ1





また同じメンバーで来年はシンガポールに行きたいね、と話をしているほど、今回の旅は楽しくて素敵な思い出が出来ましたきらきら





台湾、また是非行きたい場所ですハート




旅行記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。





あんにょん❥❥❥