タイツ先生&花咲徳栄高校戦 | 濱本光治のブログ

濱本光治のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

4月26日(金) 


 


本学外部指導コーチのタイツ先生が、
新入生7名を対象にタイツ理論の基礎講座を実施しました。

 

身体構造に合った動きをする人が上手になれるということで、
力の抜き方、野球物理運動法則等を学び、その後、
スイング、ゴロ捕り、アンダースロー等の個別レッスンを
先輩を混ぜて実施していただきました。

1に神経(運動神経) 2に筋力ということで、
女子野球の指導に新しい風が吹いています。

27日(土)

 

今春、選抜優勝チーム 花咲徳栄高校との試合。

花咲 優勝投手の落合さんの低めの力のある速球に
苦しめられましたが、6回裏、1点を追って一死2塁から
4番新宮さんが右中間2塁打で同点とし、二死1・3塁から
7番内田さんがレフトオーバーの2塁打で逆転し、
3-1で勝ちました。

 

4回からマウンドに上がった、吉井投手が要所を押さえ、
チームを勝利に導きました。

 
この試合を観戦していただいたタイツ先生から
試合の反省点を指導していただきました。
 
 
タイツ先生とのツーショットです。
いつもアドバイスをいただきありがとうございます。
感謝申し上げます。

濱本光治
ハマー