前者・後者を学ぶこと、追記。 |私を見つける 心がほほえむ
/hi-natabokko/entry-12149393146.html

先日の前者後者座談会にいらしてくれた
にゃあさんのBlog

前者視点で、前者にとっての【当たり前】は、後者にとっての【当たり前】では無いんだよ。
この違いは、イライラする所では無くて

ちょー 楽しい所なんだよ♡

という事を書いてくれています(*^^*)


こんな優しい視点で見てもらえたら
後者としては
めちゃ ありがたいし、嬉しいでは無いですかぁーー( ´ ▽ ` )


{57A889BD-F6FB-4994-9A16-29BEA6A595CF}



でもね。一点。

これを読んでの後者のわたしの感想。

後者って、
いつも いつも 本質を見てるわけでは無いですよー( ´ ▽ ` )ノ

どちらかと言えば

自己感覚の閉ざされた世界に住んでいるので・・
ただ単に、周りを見てないだけで(興味無い)

おまけに
【何も考えて無い】状態でいる事が多いです。


かえる姉さんの言う

後者が一点集中して見ているものが
優秀なパソコンな事もあれば

{AB1483F5-461C-4CC2-A718-998F55FCA940}

お絵描きボードだったり


{B1B2A2DF-02AF-42F0-9B2F-BC368DFBFE69}

こんなのだったり(笑)

しかも、そこに一貫性が無かったりσ(^_^;)

かえる姉さんのBlog↓

{DE6FF2CE-6D53-46F4-93BF-4549CE673A14}


ただ ただ、風を堪能していたり

ただ ただ、コーヒーの香りや味に浸っていたり

何かを考えてはいるけれど、
まるで、流れる雲みたいな状態で

結局、何を考えていたかも覚えていなかったり(笑)


なので。

自分が【深い】という感覚は、ほとんど無いです照れ


一方

こういう方は、深いですね。
{C5786CCD-ABC6-4ECA-BFEB-299DBEF81A30}

こういう能力もあるんだよね。
後者って。
(って、勝手に後者認定 笑)



にゃあさんのBlogのコメントで
息子を見てて、そう思いました
気がつけば、同じレールをぐるぐる回ってるプラレール
そのレールのジョイントを外して、脱線させて、それを機会に、床から空中に列車が飛び立つ、ソファーの上、テーブルの下を走る発想
それが前者のにはない必要な部分なのかもですね』と書いていて


これこそが

後者の素晴らしい所で

後者の意義なのかもしれないなぁーと、思いました( ´ ▽ ` )



うん♡

後者って、楽しいよ♡♡♡




後者は、後者らしく

前者になろうとして、自分にバツをつけるのでは無く

ゆるゆる~っと

幸せだなぁ~

楽しいなぁ~

って生きていると、

きっと、それだけで、前者の役に立つのだ(≧∇≦)

(まぁ、役に立たなくたって良いんだけどーw)


で。

世の中の彩りが
豊かになるんだよねっ♡




誕生数秘学カウンセラー   ちづ